やっぱり合わない | 啓と愉快な仲間達

やっぱり合わない

腰が痛いなら、病院でもマッサージでも行けばいいじゃん。

それで駄目なら、ヘルパー頼めばいいんだよ!

てめぇの緊急事態なんて、誰もが抱えてる状態だっての。


ケチくさい事を言わずに金を出せばサービスが使えるんだよ!

運転が辛いなら介護タクシーで添乗してけよ。


まったく自助努力もしない奴に福祉を語る資格はない!


自分の子供を施設に入所させたくなかったら、黙って介護しろ!

年老いた親じゃねぇんだよ。間違いなく自分で産んだ障害児なんだから甘えんな!

障害児は産んだ母親のせいじゃないけど、我が子を育てるのは当然のこと。


黙ってやれ!


五年、十年と経って、野垂れ死ぬのは努力しなかった奴だ。


と言ってやればよかったな。


例のママさん。努力しない人間は大嫌い。