*お花のお茶会*① | はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

はっちんのわくわく♪キラキラ☆な毎日

ブログの説明を入力します。

わくわく
キラキラキラキラ
今日も最高、最善の
タイミングで
すべてがうまくいきました
ありがとう❤️

虹はっちんです虹



少しずつハート

今日は久しぶりに
カワラヒワに出会いましたむらさき音符
運気があがってきてるんだぁハート
…と、うれしくなりました照れ

今日は突然の思いつき!!

私が中学生の時に
全道の文芸作品コンクールで
「佳作」に入賞した時の
「童話」を載せたいと思います🎵
長いので何回かに分けて…


チューリップピンクお花のお茶会チューリップピンク

お日様がにこにこ笑っているような
そんな天気のいい日曜日の午後
このみの家の庭に
丸い白いテーブルとイスが運ばれ
お茶会の準備がはじまりました。

花壇には赤や黄色、白などの花が
咲き乱れています。
あんまり天気がいいので、
白いテーブルがチカチカと反射して
光っています。

「さぁ、このみちゃん、そっちのはじを
もってちょうだい。」 

「はーい」
 
バサッ!
テーブルの上に、おろしたての
シャボン玉のにおいがする
テーブルクロスをかけて、
その上にポットとティーカップ、
パンプキンパイなどが並べられ、
いよいよお茶会がはじまります

このみは、1週間の中で
日曜日のこの時間が好きでした。 
カップに紅茶がつがれ
パイを切って分け、
それを食べながら、
お父さん、お母さんと
いろいろな話をするのです。

うらの家のネコの話…とか
小鳥の巣の話や 
このみの幼稚園の話などなど…

日曜日の午後は、
1日楽しい日々でした。



ジリリリ…カチャ

「ふぁーあ。もう朝?」
ねむたい目をこすりながら
このみは支度をはじめました。

このみは中学1年生…
元気はつらつな時期なのですが…
このみは少し物足りないようです。

「おはよう!!
……と言っても、だれもいないんだっけ…
いつものことなのに…
あんななつかしい夢をみたせいかナ?」

そうなのです。
このみのお父さんとお母さんは、
とっても忙しくて
朝早くから仕事へ行っているので
朝からこのみは独りなのです。

ふと、ベランダをのぞくと庭は、
今では昔のように手入れも
ろくにしていないので
草が伸びほうだいで荒れています。
そんな庭を見ると
このみは、よけいに淋しく
なってきます…。 

クローバーチューリップピンククローバーチューリップピンククローバーチューリップピンククローバーチューリップピンククローバーチューリップピンククローバー

続きはまた明日…照れ





今日の
ハートゆるふわカエル天使
一言メッセージハート




クローバーそれでいいんだよ!クローバー







今日も最後まで
読んでくださいまして
ありがとうございます❤️
感謝です❤️