こんにちは。

後日談で書こうかなと思いますが、悲しい別れがあって現在ちょっとおセンチないしちゃんです悲しい



さて。

前回、てんさい糖についてこんな話を書きましたが。↓↓






何と!

めちゃんこ効果がありました爆笑爆笑爆笑


※本来、そのような性能はございません。





いや多分、プリンターをお迎えしたことによる効率の良さが出たんだと思うんよね。

漢字テストメーカーアプリは本当に毎日重宝してますキラキラ


あと、いつしか書いた、塾のあとにそのまま居残りして宿題やっちゃう作戦も功を奏しました!


居残りで全部は終わらせてはいないものの、次の日からすぐに復習に取りかかれるので、なかなかいい作戦です。(先生がいる前で一気に宿題終わらせるのってどうなのかな〜…という気まずさはありますが…)


毎日のように「宿題は!?」と言い続けることが無くなり、母はかなりストレスが軽減しました。




さて、ではマイファーストテストの結果を。


うずまきキャンディ国語うずまきキャンディ

2問間違えで評価9。

本文からの書き写し間違えと、記述で『大丈夫』を『大ちょうぶ』と書いていて誤字でバッテンでした泣き笑い


『大ちょうぶ』は、子供らしくてかわいい言い回しだったのでそのまま成長してねっていう親の思いが前面に出すぎてのミスでしたw

これは娘ちゃんの語彙力の問題ではなく、今まで修正してなかった親のせいですダッシュ

娘ちゃん、ゴメン。


今回も、漢字を制する者は国語を制すを見事に体現してくれましたキラキラ

それだけで母の中では満点ですわ100点



ぽってりフラワー算数ぽってりフラワー

奇跡の平均超えで評価6キラキラ


算数が平均を超えるなんて史上初では?よだれ


テスト30分前まで割り算のやりかためたくそ間違えてて修正ホヤホヤで会場に向かっていったくらいのレベルの持ち主なのにw


今回は凡ミスが全然なくて、正答率96%だったので相当正確に解けていましたニコニコ

その代わり時間が足りなくて下のほうは空欄でしたが、授業の理解が出来てたことに母は感謝カンゲキ雨嵐です。(song by 嵐)




いつもは国語が平均より上・算数が平均より下で、総合評価はいつも5か6になってたのですが、今回はどちらも平均以上でベースが良かったので、総合評価も7をいただけ、感無量でございますお願い



このまま突っ走ってほしいなぁニヤニヤ


言霊(ことだま)、個人的には信じてます。

アファメーションってやつ。


なので、娘ちゃんにはプラスの話しかけを大事にしています。(積み上げたそれをパパが一撃で破壊するのでプラマイゼロになっちゃってますが。)



次回のテストまでに仕事が閑散期に入るので、今までよりも娘ちゃんのフォローが出来るようになります。

それが功を奏すのか、それとも失敗するか魂

未来はわかりませんが、後悔のないように対策していく所存でございますよだれ