こんにちは。

仕事が週5で、全くもって料理する気になれないいしちゃんですネガティブ



今日は仕事のあと、娘ちゃんの習い事に一緒に行きました。

車でも行けますがバスに乗りたいらしくて近頃はバスで行っています。(無料なので助かる)


駅まで歩く(乗り場まで10分強)

バスに乗る(約25分)

体操クラブ


という流れで往復するのですが、復路で娘だけバスに乗ったところでドアが閉まり、あたくし置いて行かれましたwww


え、うそでしょ!?


ってなりましたw



後ろを一度も見ずに200m猛ダッシュでバスに乗り込んだ娘ちゃんと、頭が痛くて走れず、のんびり歩いていた私。


2人ともやっちまった…………………。




施設⇔駅の直通バスだから、市営バスに乗って追いかけても到底追いつけない。駅までは歩いて50分驚き


さぁどーする!?


スマホは10分前に電源切れた!

娘はこんな日に限ってGPS持ってない!

パパが家に居るから公衆電話から電話だ!



トゥルル……プツッ……プーップーッ。



………パパ、公衆電話着拒モード。





詰んだ無気力




とりあえず駅に向けてダッシュ!

したけども頭が痛すぎて走ったり歩いたりを繰り返し、道すがら市営バスが来たら乗り込もうと思いきや雨渋滞のせいでバス通りを歩いていた30分間一度もバスを見かけず。。。

(ちなみに傘も持ってなくて羽織ってたパーカーのフードで何とかした)


とりあえず娘を信じてそのままチョクで家に帰ったら、


居ました〜!\(^o^)/


無事に1人で帰ってきてました〜キラキラ

けどもだいぶ精神不安定でしたタラー

そりゃそーよね不安

「ママ〜!ママ〜〜!」と涙声で抱きついてきました。



みなまで言わず、

「ナイス判断だったよ!よく帰ってこれたね!頑張った頑張った!」

と褒めちぎりましたニコニコ

ほんと無事で良かったー!おねがい




のに。凝視


パパが、

「1人で勝手に行くから。後ろちゃんと振り向け。常に後ろにいると思うな。」

と責め立てて、娘号泣。


ヲイ!なんてこと言うんやムキー


パパ、こーゆー人なんですよ真顔

ほんとやだ。



駅から1人で帰れたのは、最近バスで行ってるから・バス停が日能研の近くだから・半分は学校の登下校コースだからという偶然が重なってのこと。

たとえ道を知っていても、心細くて泣いて道行く人を困らせたかもしれない・またバスで体操クラブに戻ったかもしれない・迷子で家に辿り着かなかったかもしれない・誰かに誘拐されたかもしれない……色々考えられます。


キラキラ動揺半端ない中、1人で判断と決断をして無事に帰ってきたなんて、偉くないですか!?キラキラ


ほめる理由はあっても、責める理由は無いと思います。

いつも旦那さんはこんな感じ。

自己肯定感を下げるの、もうやめてもらっていいですかね。クソ腹立ったんで、目には目をくらわせてやろうと思ってます真顔


お前はまず公衆電話からの着拒モードを即刻解除せぇよ。何のために娘にテレホンカードと親の連絡先メモ持たせてると思ってんのや。

そしてあやまれ。

ほんで今日有休で家に居たんだから送迎せぇよ。


私だけ仕事→習い事送迎→晩ごはん作り


お前その間ずっとYouTube観てゲームやってたよなぁ!?ムキー




思い出せば思い出すほどクッソ腹立ってきましたので寝まーすひらめきウフフ

明日の昼めし作ってやんねーからな!(小さな仕返しw)