こんにちは。

GW、旦那氏が10連休と聞いて少なからず苛立ちを覚えたいしちゃんですw

妬みとかじゃないよ。


はよ言え!

そんなら部屋片付けぇ!!

家事やれぇ!!!


それならそれでもっと仕事入れられたのになぁ凝視←職場繁忙期。




さてそんなわけで。

この前、娘ちゃんが日能研から夏期講習のお知らせをいただいてきました。


正直なところ、

夏期講習 < DWEサマーキャンプ

で考えていた私。



今は勉強より体験を!




んが凝視


娘ちゃんに伝えたところ、サマーキャンプは行きたくない、夏期講習にする・と悲しい


そっかぁぁぁぁぁ……。

サマーキャンプ、去年の思ひ出ベスト2だったのに〜。



でも今日改めて確認したら

「夏期講習って連続で毎日あんの?

ムリ、ヤダ。」と真顔


ヲイ真顔

結局どっちもイヤなのかよ、根性なしが。

好き嫌いじゃない。やるかどうかや。

やったら楽しんでるくせにw



ま、でもお金浮くからいいよ昇天

だがしかしスマイルゼミも辞めてる中、勉強しない習慣が付いてしまうのは大問題。

しかも去年学童行かなかったせいで2kgも太ったし豚



そこで母は考えた電球


カキ氷夏休みプラン(大筋)カキ氷

夏期講習もサマーキャンプも行かないかわりに。


・学童は行け。友達とよく遊び、よく学べ。(無差別にオヤツとYouTubeを楽しまない対策)

・英検5級取る

・毎日オンライン英会話やる

・毎日1時間、桃鉄を母と一緒にやる


これを提案したらok貰えたので、このプランで行こうと思いますにっこりもう変えないぞ。


小さいプランは山ほどあるので覚悟しとけよって感じです(ΦωΦ)フフフ…


毎日がママ塾特別講習じゃぁぁ!炎

・漢検8級取得勉強

・DWEプレgradation2課題

・デイリーミッション(4科)

これも鬼のようにやってもらいますキメてる


仕事が閑散期なので好都合です指差し(お給料は少なくて困るけど悲しい



日能研の先生には正直に上記を伝えようと思います。こちらが素直に腹を割って話すことも時には大事。

小3のこの時期、我が家が何に比重を置いているのかを伝えるいい機会でもありますのでね。


桃鉄の話は……しなくてもいっかね泣き笑い



てか、これご存知ですか?↓↓

早く学校で採用されてほしいよだれ

今年の夏休みの課題とかにならないかなキラキラ


とりあえず先行してソフト買って遊ぼうと思いますニコニコ私が地理はコレで覚えたので必要不可欠な存在ですw

でもメルカリでも4000円とかで高いんだよね〜驚きダッシュ

欲しいから仕方ないか悲しい


ピクミン4が高めで売れたからそのお金で買おうと思いますニコニコ



ではでは皆さま、よいGWをお過ごし下さいカブト