こんにちは。


ずーーーーーんチーン

ずずぅぅぅーーーーーーんチーンチーン



しばらく立ち直れなそうないしちゃんです。

日能研帰り、ママ友さんに遭遇してしまいましたガーン


学校関係の人にあと2年間はナイショにしておきたかったのに……。てかむしろ走り切るまでナイショしておきたかったのに……。



そのお宅のお子ちゃん達は皆SAPIX。

周りもSAPIX組。

どこもかしこもSAPIX組。


日能研に入会した時、しめしめ同じ学校の子1人も居ないぜウッシッシと思ってたので、このままひっそりと落ち着いて通えると思ってたのですが、、、


私の計画が、ガラガラと音を立てて崩れましたorz


マジか〜。。。

よりによってSAPIX組に。。。

うちのコが日能研通ってるの思いっきり周知されるー不安





我が家の周りは、塾がたっっっくさん乱立しております。


家から目と鼻の先に四谷大塚

徒歩圏内に市進学院、SAPIX、早稲アカ、栄光ゼミナール、日能研、、、

TOMASなどの個人指導塾、地元塾まで入れたらそれはそれは無限に溢れかえる街です。



そんなにあってもSAPIXを選ぶ人が多い地区に住んでいます。アウェイ感半端ないのと頂点目指す本気のご家庭ばかりですので、我が家めちゃくちゃ肩身が狭いのです。(受験まだ決めてないし、するとしても地元校狙いのゆる受験予定)



だから!

ナイショにしてたかったのに!!えーん



あぁぁ〜……

友達少ないのに。。。

生活リズムが同じなばっかりに遭遇。


ナンテコッタパンナコッタ!

(混乱中)




ここのところ塾の復習が全然出来ず親子喧嘩大勃発だったので、娘がめちゃくちゃナイーブになっていて、塾帰りに「今日どうだった?」とか塾の話を一切しないで帰ってきたんですが、


その努力も一瞬で水の泡w


ママさんに色々突っ込まれていた娘は終始『無』でした真顔


とりあえず帰ったらすぐに今週の復習をしたかったのですが、気持ちを抑えて、娘にはママ友さんに遭遇した記憶をマインクラフトで上書き保存してもらいましたw

もはや無かったことに泣き笑い




何か疲れた〜……

一気に5歳くらい老け顔になった感じネガティブ


と思ったのも束の間、疲れてたのは甲状腺の薬飲み忘れてたからでした知らんぷり

飲まないとすぐ疲れちゃう体質でしてねひらめき


明日は飲み忘れないようにしないとですんウインク


さぁ、また1週間、復習の鬼になるぞっ炎


え?明日全国テストじゃん……

やっばガーン寝坊しないようにしないとダッシュ