今回はDWE(ディズニー英語)のお話です。



娘ちゃん5歳2ヶ月

4歳4ヶ月時(2020年7月)入会

現在年長さん




入会して10ヶ月、




ブルーCAP獲得しましたキラキラ

ワ〜イ\(^o^)/ワ〜イ




サッパリだったBook3 telephoneも無事に完遂できまして、一度Telephone Englishやりだしたら娘ちゃんがハマってしまったので、毎週利用させていただいてますウインク

直接ネイティブとお話できるなんていーよね!






ここまで来たら、あとはスローモードで


卒園までにグリーンCAP獲得グー



これを目標に進めていこうと思いますウインク





相変わらず時間取れてないですけどねーイヒ


イヤイヤになるのだけは避けなければと、

ゆる〜く、CDかけ流しと車のDVD視聴だけは必ずやってます。





卒園までの長期ゆる計画の理由は、


・ゆっくりじっくりやって、フレーズをしっかりと記憶に残してほしいから。

・身に付かないと意味ないから。

・個人的に私がグリーンのセクションが一番好きだからww



Telephone English、先生の質問に答えるものもあるのですが、それは年齢があがって練習しなくともパッと答えられるようになってからやってもらおうかなと思ってます。

2巡目に突入したらにしようかな?


英語スキルがジワジワあがっていくの、今から楽しみですニコニコ




娘ちゃんの英語のスキル具合ですが、

まだ、言ってることが何となくわかる

くらいで、単語や連語は拾えるけど文章の全体像がつかめない状態です。なので、ひっかけ問題に弱いです。



あとこれは遅くに英語始めた子の宿命なんだろうけど、質問に対して単語でしか答えられない残念な感じになってますアセアセ



焦りは禁物なので、

娘ちゃんのペースでやっていきます照れ