独り言 その11 | ケロケロブータンの独り言

独り言 その11

ども、ケロケロです。今日は、立春です。暦の上では、春ですが寒い!昨日は暖かかった!何、この気温差!体調悪くなります。昨日の夜、八尾天満宮での豆まきと鬼追い式。で、今日は、ATMでお金をおろしに行きました。そのついでに、昨日、八尾天満宮に一緒に行ったツレと合流しました。風が痛いくらい冷たかった!
で近くのアリオに!ケロケロ、お目当ての雑誌[将棋世界]3月号を買いました。
20140204184137.jpg
(表紙は関西女流棋士たちです。前列中央の方、村田智穂二段、ケロケロが昔、関西将棋会館道場で将棋を指してた時、村田さんと将棋を指してます。村田さんは、研修会に入っていたと思います。確かケロケロが勝ったかな?)
ケロケロ、目が見えにくいですが、将棋雑誌買ってます。
あ、本屋さんにディアゴスティーニのコーナーがありました。で、今、CMでやっている戦争映画のDVDがありました。最初の創刊号は、安いみたいですね。ケロケロは、買いませんでした。
20140204184247.jpg
やっぱり、欲しいですね!
ツレは、主にマンガを買ってました。蔵書がかなりあるそうです。
ケロケロも昔の将棋本沢山あります。
では、また!