​ばったん『かけおちガール』



  ​本日のけろけろセレクト漫画


こんばんは。

大事な一息の時間にブログを読みに来て下さり

ありがとうございます🐸



本日ご紹介したい漫画は

ばったんさんの『かけおちガール』です。



この漫画、女の子同士のかけおちが題材の
百合漫画です!


けろけろさん自体は百合漫画が
好きという訳では無いのですが、
(初めて百合漫画読みました)
X(旧Twitter)で拝見し
次の瞬間購入してました照れ


こちら下のページで第1話読めます↓↓↓




引用:ばったんXアカウント(@battan8)

あらすじ・内容

大学院生の牧村ももは、初恋の女の子・みどりちゃんのことが忘れられない。10年後、再会した新婚のみどりちゃんは変わらず魅力的で心乱されるまきだったが、順風満帆に見えるみどりちゃんと夫のたずねくんの新婚生活には、暗雲が立ち込めていた。そしてみどりちゃんから誘われ、まきは友人の小毬ちゃんを訪ねる旅行に出る。帰り道、みどりちゃんが呟いた言葉は…?

引用 ; かけおちガール1巻


主人公がずっと忘れられない
女の子みどりちゃんと
かけおちをするまでのストーリー




ネタバレ回避のため詳しくは言えませんが、
感想としては
心がぎゅっとしました。



女の子同士でかけおちする
これって周りから見たら
“普通”じゃない。


普通じゃない行動をする時
人はどのようなことを思って
どのように行動するのか



これは周りの人達の心境も含めて
考えさせられる漫画でした。。。。




普通じゃない行動をする勇気。
自分にはあるだろうかショボーン

その思いが胸をぎゅっとしたのだろうか。




是非気になった方は読んでみてくださいね!
感想とかコメントして頂けると嬉しいです🐸💕