今日は、台風13号が近づく中
河鍋暁斎記念美術館へ行って来ました
今、河鍋暁斎記念美術館では、
企画展「暁斎一門が描く  イキイキ生き物たち」が開催されています
かえる、虎、獅子、猫、鳥類など、本当にイキイキとした動きで、恐ろしかったり、ユーモラスだったり…踊るような線、繊細な線で表現されています。すご〜い!としか言えない私…( ´ ▽ ` )
特に、猪をよーく観てきました
来年の干支の猪って、こんな風なのかーと勉強勉強!(私などがおこがましいですが…(^◇^;))

そして…「かえる友の会」本部である河鍋暁斎記念美術館で同時開催されている第32回「かえる展」も楽しみ!
「かえる展」は、かえる友の会の皆さんのコレクションや作品を展示されてます
さすがカエラーの皆さん!いいなぁー欲しいなぁーと思うステキなものばかり!
かくゆう私も、愚作ですが
油彩画「明日は山へ  カエルのかくれんぼ」を出展してめす
実際の展示を見たら…
靴の上のかえるが鬼で、隠れているカエルたちは何匹?という内容の説明書きまで付けていただいていてビックリ!
なんて!嬉しい心遣い!(๑>◡<๑)
本当にありがとうございます

企画展、特別展、共に8月25日まで開催されています
お時間のある方は是非!