I,m Pso.


いつも訪問ありがとうございます😊



昨日は受診日でしたので、午前中は仕事をして午後から出かけました。

自動車道を使って、片道1時間ちょっと🚗

何処にも寄らず真っ直ぐ病院へ…。

気温は30度を越えている…

駐車場から出来るだけ歩かなくてもいい場所をえらんで、いざ病院の中へ…

その前に、駐車場に降りた時に、マスクして準備万端ニコニコニコニコ


いつも、玄関先で赤外線サーモグラフィーが作動しております。
看護師さんともう1人いつもいます。

何にも考えず入っていったら…


ビー‼️
ビー‼️

って凄い音が鳴り響きました。

なに?びっくり
なに?びっくり

何が起きたのか、一瞬わかりませんでした。

即、看護師さんが走って来て、

ちょっと待って下さいね……と。

体温計を持って来てくれて、オデコでピッ❗️

はいニコニコ

大丈夫です。
暑い外から来たから体温が上昇したんですねニコニコ
と、無事通過出来ました爆笑爆笑


なにせ、初めての事だったので焦りましたアセアセ

最近はも出るようになってきたから、顔が赤くなるのも改善するかと思っていたのに…😅


顔が赤くなるのは乾癬とは関係なかったんだろうか…びっくり

だったら何故、顔が赤くなるの…💦

もしかして赤面症?

ところで赤面症って病気?



タコ赤面症とはどんなものか
赤面症とは赤面した顔を他人に見せることを極端に恐れる症状をいいます。
誰かに会うときに非常に緊張し、顔が赤くなるということは誰にでも起こり得ますが、その赤面した顔を見られるのが恥ずかしいと思い、次第に人と関わる事を避けてしまう対人恐怖症の中の一つといわれています。


『参照』http://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/welcomenews/monthly/medical/2015/03/post_171.php



あがり症・恥ずかしがりやな人がなりやすいみたいですね💦

実は、私もかなりのビビリなんですよね😅

人前で話をするなんてとんでもない爆笑爆笑爆笑

出来れば避けて通りたいといつも思っていました笑い泣き


ところが、最近は、患者会なるものを設立した事で、挨拶の場が増えたり、なんと、YouTubeにもしっかり出ちゃっているし、結構を踏んでいると思っていたんだけど、まだ足りない❓びっくりびっくりびっくり


なかなか赤面症は改善されません笑い泣き笑い泣き


そもそも本当に赤面症なのかも定かではありませんが…💦

この度、『あきた乾癬友の会』のポスターが完成致しました。
大学病院の皮膚科外来待合室に掲示させて頂いております。
また、この後、県内数カ所に掲示させて頂きますので、是非ご覧下さい。