うちの次男、中学1年生

小学2年の時にADHDと学習障害としんだんされて、そこから小学校の間は支援級

中学からは、IQなどは平均的で普通に生活はできるため、のびのび学校生活を送ってもらいたいと思い、普通級に戻りましたニコニコ


中間、期末テスト、、、


それはそれはまあ、今まで見たことない点数だけど😅
技術と体育は成績良いです👍



ADHDは、先天性のもので、何故なったのか、、、


なんとびっくり遺伝が多いらしいです🧬


そして、母親がその場合遺伝率が上がるとか?









この記事でコーヒーがカバンの中で全部漏れてたって書いたんだけど




このタンブラー持って行ったの

しまってたら当たり前にこの状態



な  ん  と





カバンから出された時、あいた状態で蓋がロックされてましたキョロキョロ


もちろん中身はからになり、カバンの中にあったタオルたちが必死で受け止めてくれてました


若干カバンから染み出し、私の服と、ズボンと、友達の車のシートベルトが被害にあいましたが、無糖コーヒーだったのがせめてもの救いです💦(カフェラテよりはましでしょ😅)





ちなみにこれ、私よくしてしまい



この間娘も被害にw


プリント類が逝きました、、、




旦那とこの間、二つ市がが離れてるなかなか遠い銀行に行ったら、通帳まるまる忘れて、旦那キレるw

私は笑って誤魔化す



私がみているYouTube


なかもと夫婦の旦那さんがADHDなんだけど






娘と旦那に見せたら、ママじゃんて( ´,_ゝ`) プッ

私も、すごく共感

おそらく私もグレーゾーン



たまに、冷蔵庫から、冷えた車の鍵や私の財布出てきます爆笑


何故〜



毎日、携帯と鍵さがしは日常茶飯事です指差し



うち、長男もADHD

長男は成人して社会人だからもう自分でなんとかなるでしょ


ちなみに次男と長男は私似で、長女は旦那似



長女は、普通で、まあ、普通に育てやすかったな〜



たまに、子供がADHDと言われて、、、って悩んでるママさん見るけど、変わってるけど、楽しいよって言ってあげたいにっこり



ただ、今、学校が自転車通学なんだけど、道路渡る時、後ろをノールックガーンガーンガーン


2回ほどそれを見かけ、注意したんだけど



注意欠陥が多く、交通事故だけはヒヤヒヤしちゃいます💦