おはようございます^ ^

またまたお休みしてました


その間も,走ってジム行って打ちっ放し行ってダイエットは継続してました^ ^



今週は,次男の期末テスト週でした

やっと今日で解放٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


中間はまあ酷いものでした
期待はしてなかったけど,こんなに低いんだと改めて痛感(本人には言いませんが)



うちの次男は,小2の頃にADHDとディスレクシアと言う読み書き障害,学習障害(LD)と診断されて,小学校の間は支援級で個別学習を受けてました

中学は支援級は,本当に障害がある子ばかりで,何か違うなと思い普通級にしました

変えるにも教育委員会と面談とか受けるんです💦


ADHDに関してはコンサータと言う,なんか証明が必要な薬を処方してもらってます

ただね,勉強
読み書きって、、、


本人,それでも頑張ってはいるんですが


数学のノート

薬を飲み忘れると文字をますに収めることもできないんです、、、

もはや暗号、、、







テストの点はいいから最低限課題は、、、と


課題も一つの教科,ワーク30ページくらい出るのに,やらなきゃいけないのに,とにかくやらない凝視

それもADHDの特徴ではあるんですが
そして,やるのに人の2倍くらい時間はかかる💦


なので連日12時近くまでつきっきりで見張りつつ,私はとなりで事務作業をしてました


本人も辛いけど私も辛かった、、、



学生の間は仕方ないネガティブ頑張ろう



夜寝るのが遅いのに,朝方4時にペットに何らかで起こされる日々でした爆笑