おはようございます^ ^


二日目断食終了
今朝の体重は
前日比−0.5キロ
トータル−2.2キロ



二日間,ファスティングしたことある人なら経験あると思うけど,1日目は頭の中がひたすら食べたい食べたいで支配されます真顔

二日目は,お腹は空くものの1日目より食べたい欲はなぜかなくなります
だからたいした苦もなく過ごせましたニコニコ






朝ごはん


 



昼ご飯







間食






夜ご飯




運動

打ちっ放し



天気が良かったから5キロくらい走ろうかと思ったけど,食べてない体では運動強度が高すぎるかな?とやめときました🫷





今日から回復食期に入ります



ファスティングで一番大事なのがこの回復期



ファスティングは確かに体重は食べてないからすーと減ります


それはいつもより水分量が少なく体から水分が抜けるため

だから,回復期に好きなものを大量に食べたら,絞ったスポンジ🧽が水を吸うのと同じで、一気にリバウンドしちゃいますガーン


ファスティングをやる理由としては、普段酷使されてる胃腸を休ませてあげること

そして,消化に使われる代謝を他に回してあげて,本来の基礎代謝をとりもどすこと

体のデトックスになりますウインク


今回のプロテインも1日1000キロカロリーはとっていて,カロリー的には今までと大して変わらないのに、固形物が入らないだけで体重減るんだから

それだけ普段胃腸を酷使してるってことだよね




とは言いつつ,私,過去に5回くらいファスティングしてるけど、毎回体重戻ってますてへぺろ

食べてないの食べたら,そりゃ増えますよ😅



まあ,体がデトックスできたということで,結果オーライに毎回してます( *´艸`)