こんにちわ^ ^





昨日は藤沢マラソン
でした





朝は開場から,整列まであんまり時間がなかったため,朝ごはんは家で食べていきました^ ^






フルマラソンではない,たかだか16キロですが,しっかりカロリーをよだれ




会場が近いってやっぱりいいねー





6時半に片瀬江ノ島着

白い上着はみんなボランティアスタッフです

朝早くからお疲れ様です^ ^





江ノ島までの橋




去年は朝日が綺麗だったけど今年はあいにくの雲でした




2階の女子更衣室予定の場所が7時に開く予定なのに,なんかの作業ミスで開かない💦

もう7時半


私を含め気にしない人たちは一階で着替え始めましたよ


更衣室が40分くらいにあいたのかな?


もう着替えも終わり荷物モゾモゾしてたら下では着替えないでくださいって二回くらい注意されました💦でもね,8時整列じゃしかたないよねーキョロキョロ




荷物を預けて,いつもの写真撮影🤳




私,わかります?

左から2番目⬅️



なんか,時間がなくて,とってかいさーん

ってなりました









スタート位置に並んで


寒いのなんの🥶

早くスタートして〜


そして,実は前日からアレルギー🤧症状がひどく鼻水が壊れた蛇口みたいに止まらない💦

コンディションは今いちですショボーン

ポッケにティッシュを2組忍ばせて







鶴野の声援を聞いて,スタート❗️



1キロくらいまでは人が多くてばらけないのは仕方ない




最初の5キロくらいまでは淡々とすすみ




前に,会社Tハウスモリーを着た二人組男性みっけ


ペースが似てたのでこの2人の後をついていこうって決めました


マラソン大会は自分に似たペースの人を見つけて走りがちですよね

途中並んだり追い越したり追い越されたり



今回も最後尾からスタートしたワイナイナ


前回は6キロあたりで越されたけど,今回は9キロあたりで,しっかり走ってるとこもみたよ


携帯はお尻ポッケだったから撮影はなしだけど




10キロあたり,ハウスモリーの2人に開きがガーン


1人は、ペースを上げてあっという間に見えなくなり、もう1人は逆に失速



なのでここでハウスモリーとは別れ,あとはなんとなく淡々と走る


コースは折り返しを二回はしるんだけど、少しずつ顔を認識してもらえるようになり,がんばれー♪ってすれ違うたびエール交換📣

こーゆーのも楽しいねおねがい


あと,アラレちゃんがんばれ〜飛び出すハートも,いっぱいいただきましたニコニコニコニコニコニコ




ラスト3きろの2キロはなだらかな登り

ここで,失速


でもラスト1キロは踏ん張ってペース上げることができましたニコニコ






ゴール、、、




今回は応援隊はいないため途中の写真は何にもないですキョロキョロ


ゴール後,なんか行列


行列の先には




ワイナイナさん


せっかくだから私も




ゴール直後なため,鼻が真っ赤かですが💦

ワイナイナ10時5分に移動なため並んでたら10時4分ギリギリでした








写真後計測チップは去年同様,来年のTシャツデザイン,好きな柄のところに入れます


荷物取りに行ったら表彰式してました



   







あ、今年のデザインは





裏が




共産会社がたくさん書かれてて,なんかいい

(今これ書いてる時開けたけど)



あっという間だったけど,自分なりに良い走りができましたニコニコ



朝早くからボランティア,スタッフの皆様お疲れ様でした^ ^



そして,藤沢市民マラソン10マイルと独特だったんですが,来年15回開催には公式大会に申請して,ハーフマラソンになるらしいです


5キロも長くなっちゃいます💦

頑張れるかしら😅





実はまだ続くんですか,長くなったから続く