こんにちわ^ ^

昨日は,朝ご飯に焼き芋を食べ

昼に焼き芋🍠の残りを食べ


なんか,焼き芋ばっかりたべてるからか,体型が焼き芋みたいになってきた気がしますガーン


おやつには


スタバの



ウーロンティーラテ(去年に引き続きハマっておりますラブ)

をのんで、スイーツブロガーおやじさんがお勧めしていた米粉抹茶ロールケーキ食べました


米粉でできているためか,サクフワでおいしー照れ


今スタバ




抹茶メニューきてますね♪

ドライブスルー限定あんバターサンドが気になりますおねがい





夜は予定していた義母とのディナー


ちょうど一年前にもきた,横浜うかい亭


前に,八王子もいいですよーて,言われてて,過去振り返ったら,あざみ野,八王子店も行ってましたウインク

なぜ横浜にするか、、、



家から1番ちかいから凝視









キラキラなお庭がお出迎え✨✨









どうやら,個室を予約してたらしい


料金プラス個室料かかるのよね💦






お料理は,うかい40周年記念メニューおねがい






キャビア美味しい~💕クラッカーが欲しいw


フォアグラも大好きラブ

あん肝,白子,でろんって食感のやつ,大好きです飛び出すハート


フォアグラソースつけながら食べる用の胡桃パン




ギュウテールのコンソメスープ


朝から8時間付きっきりでコンソメを作るんだって

沸騰したらスープが濁るから


これは,お店でしか出せない,手間と時間がかかったスープだね

もちろん美味しかったです\(//∇//)\




タイを丸々一匹


昔はうかいていお正月メニューで出してたらしい,復刻メニュー





食べるのは贅沢に上の半身だけびっくり

えーもう半身は,,,もったいなくなーい???


ソースがめちゃうまー✨✨でした


そしてお皿が素敵すぎるおねがい


うかい亭はガラスの森美術館も経営してて、あちこちに素敵な食器やガラスがかざられてる








そして、マイセンのお皿にお料理が盛り付けられて,目にも華やか✨✨

見てるだけで楽しいですウインク








タラバガニの塩釜蒸し


カニ大好き次男にお裾分け^ ^








メインの牛ステーキ


うかい牛とも呼ばれてるけど,田島牛の厳選農家で育てられたやつらしい






かなり若めな担当さん

ガーリックチップを作る過程から,お店に立てるようになるまで,と,いろいろ話してくれました^ ^


今日のコンソメも,自分が仕込みましたって


長い人で10年以上,お客さんの前に立つのに修行するのに,若いのにすごい👍

自身が伝わってきたし,自身あるだけあって,どれも美味しかったおねがい



最後はガーリックライスか,ゆずそうめん

私はそうめんにしました







品数少な💦って最初思ったけどしっかりお腹いっぱいなるから不思議です




場所を移動してデザート🍰


みんなモンブランにしたから私はプリン🍮







モンブランも一口もらいましたちゅー



甘いね,プリンが量と甘さ的に私にはしっくりきました



そしてさらに




焼き菓子が出てきた💦

流石に食べきれませんでした😅





記念写真とってくれました♪



座り方かな?旦那が超絶おデブちゃんに写ってました( *´艸)( 艸`*)




昨日の服,,,うーむ🤔

悩んだ末,去年ヘビロテした,トミーのシャツと,ダボダボパンツとブーティーとジャケットで行きました








超絶贅沢なひと時でしたニコニコニコニコニコニコ








気になるタイの半身(まだ言うかい)







帰り際に


半身はご飯と炊いて,鯛めしにしました


とお土産を二つくれましたびっくり

一つはお母さんへ




朝あけてみたら








綺麗な鯛めし〜🤩


朝ごはんに次男と半分して食べました


優しい味で,凄く美味しかったです{emoji:004_char3.png.ウインク}