おはよう御座います^ ^


昨日は、前々から予約していた船釣り🎣に次男と行ってきました♪

3時起床4時出発予定が、、、
前日の疲れが出たのか

目が覚めたら4時( ▽|||)Σ(OωO )



急いで準備して4時20分に出発しました💦




鎌倉方面を予約していてよかった

これが横浜方面なら完全に間に合わなかったです爆笑





早朝なのに結構混んでるんだびっくりとビックリ

奥には江ノ島の灯台が見えてて,眺めがいいところ

(まあ釣りに眺めは関係ないけど)


受付を済ませて

酔い止めを飲んで








なんかいろいろ丁寧に説明をしてくれました^ ^




最初は水深25メートルの場所で







なんかしら釣れました😅





釣り🎣楽しいおねがい

竿引いてる感がたまらないおねがい


ただ今日は天気があいにく

予報では降らないはずだったのに,出航の6時から雨が降り始め、11まで振り続けました


よくくる人は,今日全然釣れないねーって言ってました



山行くみたいな防寒対策していくといいよとアドバイスもらってたんだけど,山なら涼しいから必要だけど海抜0地点のまだまだ夏模様に、、、いる〜?


なんて,なめてかかってました




太陽が見えず5時間雨に打たれててたらもうガクガクブルブル🥶

私はそれでも普段運動してるから耐えられるので私の山用上着は次男へ(ガリガリだから冷えるんだよねw)

次男も,山用持ってるけど,いらないんじゃない?と日焼け防止に持ってきたプール用ラッシュガードを私が


途中,私はおにぎりを2個食べたけど,次男は釣りに夢中で,飲まず食わず真顔

体温上げるためにも食べなっていったんだけど、、、





あまりヒットが来ないため移動して,次は水深70メート地点で

狙うはたいと鯵だそうです



ここでは次男が鯵釣りまくり


私は鯖を😅

糸の落とす深さが関係してるみたい


70メート糸を垂らすからリールを巻くのが大変💦

さらに,魚がかかると重さも加わり,釣りってハードなのねって感じました



船長さんも、もう1人の人もすごくいい人で,次男,仕掛けを何回も持って行かれて

7回付け替え

あと,隣の人の糸ともよく絡んだけど,嫌な顔せず対応してくれましたおねがい


これが、あーあとか,めんどくさそうにされると,母子できてる人とかはすごくやりずらいし,きづらいんだよね



13時までの釣り体験

ラスト2時間雨が上がりようやくあったかくなってきました







風が強かったため,ウィンドーサーフィン楽しむ人が🏄




あっという間の7時間

凄く楽しかったです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



今回お世話になったのは




こちら








結構な量💦







すしざんまい


ふうに^ ^


次男顔がお疲れ様

私も鏡見たら半日雨に打たれて潮風に吹かれて

20歳くらい老け込んでたよガーン





帰ってダラダラしたかったけど、そうなると,もう魚触りたくなくなる、、、

友達に分けようにも一匹まんまもらって喜ぶ主婦って,そんなにいないよね



いろんな料理法はあるかもだけど,魚初心者な私は




YouTubeのやり方見ながら全て3枚開きに😅

あじはかっこよく背開きにしてアジフライにと思ったけど,背開きって難しいんだね💦

初心者なため,身がずいぶん小さくなりました爆笑

あとは一枚ずつラップで包んで冷凍庫へ


イナダだけかろうじて




お刺身ななりました♪



子供が食べやすいよう骨も撮ってたら2時間くらい掛かっちゃいました


その間に青森に行ってた旦那帰宅



夜は,アジフライに小さい魚は




めんどいので,良い子の濱口風に、

油の中へ行ってらっしゃい♪

唐揚げにしました,一部は塩焼きで

次男はお刺身初挑戦

美味しいびっくり

って

アジフライも美味しいーとパクパク食べてました^ ^

タンパク質しっかり摂取です👍



すごーく楽しかったおねがい

また11月くらいに行きたいねーと,次男と話してたんだけど、魚の処理を考えたら、、、、どうしよう😅