こんにちわ^ ^

昨日の鎌倉散策


続くとか書いたけど、あとは買い物です🛍️大した内容ではないです💦


大したものは買ってないけど



メイン通りの隣、小町通り

昼間はやっぱり人が多い

平日は、学生の課外授業もたくさんでした



私と、友達がたまたま入ったお店

友達は知ってたのかな?


石屋さん

マツコの知らない世界だっけ?

それにでてたらしく、浄化水が欲しいんだって









面白いお店で




盛り塩作るセットとかも置いてある

(友達の玄関にも合ったな👀)


チリーンとならすやつとか





この御朱印帳、カバーがきでできてるびっくり


次なくなったら書いたいな飛び出すハート


忘れるたび新しいの買ってるから、無くなる日はこなさそうだけど😅

(今回も回った神社で買っちゃったw)


友達のお目当ての浄化水は入荷後、即完売だったらしいですびっくり







私は、なんとなく次男好きだろ‼️

って、よくわかんない石🪨と

宝くじ当たります🎯て書いてあるお守り購入ニヤリ




次ははちみつ屋さん

最近ハニートーストにハマってる次男に美味しいはちみつ購入





ゆずとアセロラは、水やお湯、炭酸水とかで割って飲むやつ




旦那に




ヒルナンデスで、出てたらしいモンブラン購入




スプーンですくってたべるのかな?


甘すぎーって言ってました😅





一時に鎌倉出たからランチはなしです


でも帰りやっぱり1時間半かかって、引き取り訓練はギリギリ間に合いましたニコニコ





昨日もらった御朱印






おんなじとこの結構あるけど、日付があるから行きましたってことで、被っても毎回もらいます口笛









帰ってきて、家にあった水饅頭一個食べました




夜は




ZENBミールスープ

納豆

アボガド

控えめな食事で終了





楽しい一日でしたニコニコ



あ!肝心の紫陽花


どうやら友達、行きたい寺を間違えてたよう(だろうね😅)

近いから行く?って聞いたら

もういいや〜てw


だから最初の白いのしかみてないです😅


鎌倉大通りより、北鎌倉の方が紫陽花は多いねニコニコたぶん






⭐️昨日の夕飯は、かつとポテサラの予定だったんだけど、次男は、ポテサラ嫌い

夕飯食べるのが、次男と長男だけだったから




こんなん作りました


くし切りに?したじゃがいも🥔を硬めに茹でたらお湯捨てて、粉吹き芋風に

それをフライパンに多めの油でじっくりあげ焼きにして、お好みの味付けして出来上がり

うちは塩andマキシマム


外かり、なかふわで、大好評飛び出すハート簡単プライドポテトです

一瞬でなくなりましたよだれ


つまみにもいいね👍