ちょっと更新が止まり気味でしたが、相変わらずオートミール食べてます❗️

話は変わりますが、避妊リングミレーナを先月装着して、初の生理で今三日目です



私がミレーナをした理由は、激しい生理痛を緩和したいってのが一番かな?とにかく、1日目から三日目は、痛み止めを飲まなくちゃ家事がままならない💦

後、私は血の量が半端ない💦
pmsは鬱になり、薬を飲んでたくらいにひどい😅


で、1日目

あれ?生理?血がほぼない
お腹も痛くない、、、


って感じ


二日目

血は相変わらず6日目くらいの量
お腹は、、、

痛くなーいおねがいおねがいおねがい


三日目

今日は朝ランへ

生理三日目までは
走り終わると耐え難い痛みに悶える💦

でもー

痛くなーいびっくりびっくりびっくり
いや、ちょっと痛くなったけど、薬はいらない


血の量は、相変わらず六日目くらいな量

快適すぎる♪




ミレーナのメリット

避妊効果
経血の量の減少(ナプキンの使用量がへりますね)
生理痛緩和

あと黄体ホルモンをだしつづけるので
ホルモンの波がなく、なんと、PMSの緩和にもなります

ピルみたいに毎日飲まなくていい
保険対応なので、1万円くらいで5年もつ

ピルの効果があるため、肌質がよくなります
(私も実感してます)







デメリット


着脱時は、めちゃくちゃ痛い滝汗
でもって、装着後数日は生理痛みたいなお腹の痛みがある

定期的に検診を受けなくちゃいけない

体には一応異物



デメリットかは、わかりませんが、装着前に、子宮体癌検診はうけなくてはいけない
(私の年齢ならばどっちにしろ受けなきゃいけないからデメリットでもないけど)



メリットと、デメリットを比べても、生理で悩んでる人、PMS、生理痛、月経過多で悩んでる人は一度婦人科で相談するのも良いかもウインク

あと、立ち仕事で、トイレに頻繁にいけない人も、血の量が減るだけで、すごく楽になると思いますニコニコ


あくまでも私の感想ですがウインク