ご当地ナンバープレート  | ワンコのブログ

ワンコのブログ

こんにちは (。╹◡╹。)ノ
忙しいので更新は不定期です。
動物が好き(特に犬)です。

先日車に乗っていたら

主人が「あ!鹿がいるぞ・・」と。

 

なんの事を言ってるのかと思ったら

前に走っている車が奈良ナンバーで、しかもご当地ナンバープレートだった。

 

 

 

ネットから借りました

 

 

ほんとだ、確かに鹿がいる

 

 

 

鹿というと主人には苦い思い出がある

これを見てまた思い出したようで

当時の恨みつらみを話しだした。

 

仕事で奈良に行った時、時間が空いたので

近くの奈良公園に行き

鹿せんべいをあげていたらしいのだが

もっとくれというメス鹿が

主人を追いかけて来て

お尻をガブリと噛んだのです。

「痛ぇ〜何すんだよ」と思わず叫んだらしい

 

ジーンズの上から噛んだので

流血こそしなかったものの

歯形がくっきりと残りしばらく消えなかったらしい

この話はもう何度も何度も聞かされている

 

 

おまけ

可愛らしいナンバープレートに山形の

さくらんぼがありますよ。

東北自動車道では富士山ナンバーをよく見かけます。