2011 高松宮記念など | Dramatic weekend

Dramatic weekend

kerokeroの週末競馬日記

デムーロありがとう。最後方のスタートから、流れを読みきっての仕掛け。

喪章を掴みながらのデムーロの涙は、本当に感動的でした。


個人的な話になりますが、4月から職場の環境が大きく変わることになりました。責任も少し大きくなります。不安の方があまりにも大きいのですが、いくら期待されても、自分の力以上のことは出せません。それが自分の考え方。無理せず自分を守りながら、出来ることを、しっかりやっていきたいです。


更新しませんでしたが、昨日は阪神の特別レースにエントリー。10RのワイドとフラワーCの馬連を的中。4打数2安打でした。今日も阪神を4つで。




●阪神9R 四国新聞杯(1000万下) 芝1200

 ◎ ④エーシンウェズン

 ○ ⑯サクライダテン

 ▲ ⑪ツルマルネオ

 △ ⑤ワニタレスタリ


クラス実績のある馬が距離経験がなかったり、近走2ケタ着順でリズムが悪かったりと難しい。その中でもエーシンウェズンが買いやすいでしょうか。コース実績が豊富ですし、前走のように出遅れなければ面子的にも勝ち負け。馬連BOX。



●阪神10R 梅田S(1600万下) ダ1800

 ◎ ⑭サンライズモール

 ○ ⑦シャア

 ▲ ⑥ミダースタッチ

 △ ⑨ブラッシュアップ


こちらは3強で収まりそうな感じ。外枠、先行馬有利な阪神ダートならリスポリ騎乗のサンライズモールで。鉄砲も利くタイプで3着続きの準OPをここで突破。相手は4枠の2頭。あとはブラッシュアップが延長でどこまで。馬連BOX。



●阪神11R 高松宮記念(GⅠ) 芝1200

 ◎ ①レッドスパーダ

 ○ ④キンシャサノキセキ

 ▲ ⑭エーシンフォワード

 △ ⑬ダッシャーゴーゴー

 △ ⑦スプリングソング


前哨戦を好走した馬が順当に駒を進めてきて混戦となりそうな1戦。脚質的にレッドスパーダが狙いやすい位置にいる。ここ2走、キンシャサノキセキと接戦してきており、格的に落ちることもなさそう。肝の据わった騎乗が出来る鞍上もいいし、ここはチャンス。相手はリスポリが積極的に乗りそうなキンシャサノキセキ。阪神では崩れるケースがないのも強み。ペース次第では同じくコース巧者のエーシンフォワードも怖い。好調な岩田Jが外から強襲する場面も。押さえは阪神6ハロンと相性抜群のバクシンオー産駒2頭。人気になる藤岡兄弟はやはり大舞台での信頼度が低い。

ジョーカプチーノの距離適性、能力は認めるが、1番人気を背負って平常心とはいかないだろう。ワンカラットは、馬も鞍上も外枠が痛い。馬連BOX。



●阪神12R 毎日杯(GⅢ) 芝1800

 ◎ ⑤スマートロビン

 ○ ⑬サンビーム

 ▲ ⑭トーセンレーヴ

 △ ⑥レッドデイヴィス


トーセンレーヴが断然の人気。2戦目の伸びしろが大きかっただけに、同条件の今回も有力視されるのは止むを得ないでしょう。ただ、ここはようやく人気が落ちるスマートロビンの巻き返しに期待してみたい。阪神コースは相性がいいし、距離延長、鞍上チェンジもプラスで狙い目。相手にはサンビームを抜擢。レッドデイヴィスの能力は認めつつも、今週の阪神はタキオン産駒が絶望的な戦績なので、押さえまで。関東の1戦1勝馬は時計平凡、キャリア1戦での初遠征ということで軽視。馬連BOX。