ついに再移植日決定 | たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

急性骨髄性白血病は本当にしつこいやつです。

私ににて頑固!

今度こそ生きるか死ぬかの最後の闘い。
家族のためにもループをbreak;しなきゃ。

今日は受診日でした。

もう移植までカウントダウンだろうと思って朝からたーくんを幼稚園に送って行きました。

今日はもーちゃんが運動会の振り替えで休みだったのでたーくんだけいやいや行きました。

そして10時頃から出発して病院に行きました。
ついに今日はスケジュールが決まる日です。

血液検査は血球の底くらいです。
これからビダーザが抜けて血球が上がってくるけど、来週きつかったら検査入院の時に輸血でもしましょうかとのこと。

そして移植スケジュールが決まりました。

バンク経由の移植なのでSNSにははっきりとしたスケジュールは書けないのですが

・来週後半に2泊3日で検査入院
・6月中旬から前処置
・6月下旬に移植

となりました。

とりあえずドナー様の骨髄提供に向けた肺や麻酔科等の検査がOKなら7月には生まれ変わっているはずです。

先生からは前処置は放射線をちょっと(生着を良くするため?)、フルダラ、ブスルフェックスで行くと言われました。
前回と同じくらい容赦なく強めに行きますよとのこと。
改めて、全身状態と再発してきた細胞もいるので厳しい闘いになるでしょうという話しがありました。
前に計算した確率からすると歩の悪い勝負ですがもう立ち止まることは出来ません!

実質ラストチャンスだし、いい加減終わらせたいから徹底的にやって下さいガーン
これで駄目ならもう私の人生は終わるってことでしょう。
だからもう徹底的にやって欲しい。
苦しいかもしれないけど生きる道をつなぐ為に...

気合を入れる為に病院の帰りはカーボーイ家族でステーキランチ。
ここに来るのも移植前は最後かな。


自宅に帰るととても疲れて2時間ほど爆睡しました。
夕方にもーちゃんのスイミングお迎えに行く途中で自宅近くにある大きなくすの木が目に入って来ました。
江藤家という武家屋敷?に生えています。
国の重要文化財だったのですが、熊本地震で倒壊してしまっています。
スゴい生命力を感じます。
何百年も人間達の営みを見守って来たのでしょうね。

帰り道でもーちゃんには6月から移植に入る事を伝えました。
もーちゃんは詳しい事は知りません。
たーくんにいたっては全く理解不能でしょう。

絶対に打ち勝って帰ってくるつもりなので子供達には心配させずに行こうと思います。