寛解導入(ビダーザ)3クール目 5日目 | たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

急性骨髄性白血病は本当にしつこいやつです。

私ににて頑固!

今度こそ生きるか死ぬかの最後の闘い。
家族のためにもループをbreak;しなきゃ。

今日は朝から呼吸器内科からお呼び出しがありました。
これまで撮ったCTでアスペルギルスと思われる影は小さくなってきていて半壊とも言える程効果があったことが分かりました。
呼吸器の先生の見立てではアスペルギルスはもういないって見解らしい。
カンサイダスって効くのねカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

ただ問題は肺に散っているつぶつぶです。
血液内科の先生の見立てはアスペルギルスだったのですが、呼吸器内科の先生の見立てはGVHDかも知れないし結核または非結核性抗酸菌症かもしれない。

もう目が点ですI

アスペルギルスと闘えばいいと思っていたのにまた他の強敵が出現しそうな感じです。
非結核性抗酸菌症は、ひとに伝染らない、進行が遅いという特徴がありますが治療方法が確立されていない病気です。
抗菌剤を一年半くらい飲まないと行けないらしいです。

本当に次から次に嫌になりますよ無気力ピスケ

ただでさえ白血病というメインの彼女がいるんですから、そんなにたくさん付き合えないっちゅうのカナヘイびっくり
じぶん不器用ですから...カエル

とりあえず、明日朝一で胃に管を入れて10ccほど胃液を採取することになりました。
なんと自分で管を飲み込んで行かないといけないらしい。
おえぇ〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
テレビだったらこんなモザイク入るよねカナヘイびっくり

人間は痰が胃に行くらしいのですが、抗酸菌は字のごとく胃酸でも死なないので胃に住み着くらしいのです。
でも胃液から抗酸菌がでなければ、結局、肺洗浄です。

はぁ、いつになったらビダーザ始まるんだよ...
今は入院している理由がないんだけど...
外来で済むことばっかりだし。


昼食は軽めに食べて(アイスとドリンク、野菜、バナナ)、妻が買って来てくれるたこ焼きを美味しく食べました。

また、退院してた時に食べるはずだったいちごも洗ってきてくれたので美味しく食べました。

お陰でお通じが良くなったてへぺろうさぎ

咳止め飲むとむっちゃ便秘になるんです。
だけどいちごはそれを助けてくれる。
キシリトールがいっぱい入ってますからね。

最近、少し栄養バランスを考えて飲み始めたもの。
チアシードがトマトの種みたいだけど味は野菜ジュース。
健康のために続けて見ます。