手術の傷の痛みはあるのの
我慢できないほどではなく

まあ、順調。

エンジェルたちに会いに行ったけど
会えなかった…

術後回復室にいたとき
隣の部屋に、子どもがいました。

おそらく、小学生くらいの。

術後回復室だから、手術したんだよね。
大騒ぎ!!
本人もだけど、おばあちゃんが!!(笑)

会ったわけではないけど、
声で判断するに、絶対おばあちゃん。

子どもが「痛いーーー。」と言えば
「もう、何もしない。しないよー。」と
おろおろ(笑)

いやいや。痛いとの訴えに
何もしないという返しはおかしいでしょ。

何度も看護師さん呼んで
「痛みどめは?麻酔は?眠らせといて」
と、おばあちゃんがパニック。

おそらく、母親は嫁さんなんだろうね。
義母のパニック状態に何も言えないで
同じ室内にいるのかと思うと気の毒…

そのうち、痛み止が効いてきたのか
子どもは、静になったけど。

おばあちゃんがねー…(笑)

静に眠らしといて欲しかった…
私も…

腰が痛いから眠れないけど、
おばあちゃんがうるさくて…(笑)

付き添いは人を選ぼうと学んだよ。

私の付き添いは0(ゼロ)
私にはいらない。
大丈夫だから。
子ども達は、交通手段がなくて
来れないし、母は足が悪い。
戸籍上の相方は、申し訳ないことに
顔も見たくない。
手術の時間は知らせてない。

1人で行って、1人で帰ってきた。
ちゃんとね。
もちろん、サポートしてくれた人は
沢山いる。

不安が無かった訳じゃないけど、
甘える人もいないし、
いたとしても、甘え方を
知らないのかも。

そうやって生きてきてしまったから
仕方ない。

さてさて



手にはまだ、点滴が残ってます。

まだ、帰れないということでしょう…
そうだ!

今日、ガーゼ交換で傷を見させてもらった。
ドクターにスマホを渡して
写真撮ってーって頼んだら
そんな人初めて…と失笑…

ま、覚悟はしてたけど
エグい…
でも、見たかったから、いいの。

痛いけど元気。
いつ、帰れるかなー。