終業式でした。

暑かったので、放送による終業式で教室です。

ワタクシ的にも涼しいので助かりました体育館だったら、倒れていたかも。

ワタクシが副担をしているクラスは音楽選択なので、校歌斉唱のとき大きな声でちゃんと歌ってました。これが書道選択クラスだと歌えないらしいです。

なるほど。。。


ちょっと早退して、父のお見舞いに。

鼻チューブを抜いちゃったらしい。

もう話ができる感じではなくなってきていて、自分の世界にいる様子。

体の快・不快しかないみたいで、見舞いといっても意思疎通が図れているわけじゃないので、なかなかにツラめなお見舞いになっている。

ワタクシが来たのがわかっているのかしらねえ。。。


お見舞いに行くと悲しくなっちゃうからウチに帰る前に気分転換をしないと。
コビトさんがワタクシの父が決定的にだめになっているので、こんな話すらコビトさんにはできないので暗い顔をしているだけでも、そんなワタクシを見てイライラするみたいだから。
気分を変えて、何もなかったお茶してきただけですよー、みたいな顔をして帰宅。