ワタクシ達世代のバイブル?の一つ、『耳をすませば』の実写&10年後版が公開されているのは知ってた。

見に行こうと思っていたけど社会人の悲しさで忙しさに結局、行けなかった。。。。

そんな『耳をすませば』実写版が地上波で放送された、、、、、ので、録画した。

録画してからも、しばらく忙しさに見ることができなかったが、(そもそも、そんな態度ではだめだと思うんだが)

 

とうとう、見たぞ。

 

 

 

なんといってもバイブル作品。誰が演じているかは重要だ。

雫を清野 菜名さん。なるほど、、、、確かにこの人選は正しい。雫っぽい。

そして問題の聖司は、、、、、なにせ、ワタクシ世代?の憧れの彼氏って彼だからなあ。

松坂桃李さん。

おおおおおお、いいぞ!!!!!

聖司ってこんな大人になってそう。

アニメの時からというか

あの最後のプロポーズシーンから未来が気になっている人がいっぱいいただろう。

その未来を見ることができるとわくわくした人たちの一人となって見た。

ハッピーエンドであってくれーーーーー!

 

 

見終わったら、またアニメが見たくなった。

ウチにあったかなあ。

ブルーレイのをもってるような気がするんだが。

 

 

一つ。

一つだけ気になることがあって。それは歌だ。

このジブリ・アニメの歌は「カントリーロード」

全編、このカントリーロードがかかるんだけど、実写版は

ちがったーーーーっ!

申し訳ない。ワタクシはジブリ版しか知らないから、カントリーロードにどっぷりなわけよ。

「翼をください」

まあ、これもこの世代の歌なんだけどさ。中学校の合唱コンクールで歌ったよ。

カントリーロードが聞きたかったなあ。

 

映画で語られてなくても、ジブリアニメがオーバーラップするから、映画で語られていない内容も見たような気になっているから、映画の内容が薄めだったとかがあってもわからないんだよね。

映画で描かれてないのに、知ってるから。。。。。

だから、ラストシーンには満足したよ。ワタクシは。

そうそう!!そういう感じがいいんだよーーーー!って。

 

実はフィジカル的にもメンタル的にも、ワタクシはこのところ疲れていて。

やる気が枯渇している日がが続いていたんだけど。

映画をみて、なんだかやる気がでてきた。

久しぶりに気分が大きく変わる作品を見た。

 

さあ、頑張って明日の授業の準備を終わらせるぞ!!!!