今日は、遠足でございました。

若者は楽しんでいましたが、ワタクシのような老境にさしかかっているものには晴天で気温も上がってきては、ヒーヒーでした。


まずは、抹茶と和菓子でも食べて座ろうか、と思ったのですが抹茶ソフトクリームと注文するところが一緒で、、、、、、本部に待機するという任務までに戻れそうもなく、列にしばし並んだものの残念。
トホホ、、、、、。
任務中に、買ってきてもらったカレーパンを食したら、お腹がいっぱいになってしまい、、、、、。
もう、お昼ご飯は食べなくてもいいかな。
多少は見物でもするか、と歩いてはみたけど
暑いし。。。。
ぐるっとひと回りして、始めに行こうとしていた茶屋に戻ってきた。

お!!!
誰も並んでいないっっっっ!
ちゃーーーーんす。

煎茶&和菓子セット
はーーーーーー、やっと一服できる。
そうこうしているうちに、集合時間だ。

バスでウトウトする間もなく学校に着いた。
やっと春の苦手な行事が終わった。
乗り物酔いはなんとか回避できた。