ケロ日記・テレビ見てます。 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・テレビ見てます。

北京オリンピック、

見てます。


水泳、北島選手が、

二百メートルでも、

金メダルをとりました。


すっげーなあと。


しかし、残念ながら世界記録には届きませんでしてん。


北島選手、金メダルとったのに、

表情が晴れやかじゃないの。


金メダルの喜びより、世界記録更新できなかった悔しさの方が、上回ってんちゃいますかね。

表情やインタビューで、そうやろなと。


絶対に世界記録を出すつもりで泳いでたと思います。

金メダルの結果よりも、自分自身に負けた悔しさかな、と。



その姿勢、個人的に、

凄く、好き。



さて、話は変わり、

柔道男子。

まだ、今日、明日と残ってますが、

過去最低メダル確定だそうです。


オリンピック始まる前、

柔道界の方、師範の方と話させていただいて、

今回は厳しい、ダメだろうって言われてたんですが…。


予想通りになってしまうのが、

めちゃ残念ですわ。


見てて、男子って、なんちゅうかなあ、

気持ちが伝わってこないっちゅうか…。


その点、まだ女子の方が伝わってきてる感じがあります。

結果をだしてるからかもしれませんが…。


おととい金メダルとった、谷本選手、

去年、腰を怪我し、

最近まで、オリンピックで闘える状態じゃなかったらしいっすよ、マジで。


それを、北京入りする前、10日間で、

何とか、オリンピックで闘える状態を作り上げたんですって。

谷本選手を指導してる方が言ってました。

その10日間、凄かったんだろうなあって。

よほど気持ちが強いんでしょうね。

地獄の努力が、結果になって出て、

本当、よかったすね。



男子柔道、

今日は、100キロ級で、

鈴木選手登場。


師範いわく、

可能性はあると。


何色になるかわかりませんが、

期待しましょう。