ケロ日記・六月最後の土曜日。 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・六月最後の土曜日。

おはようございます。


今、子供の学校に向かってます。


今日、午前中、父母会ですねん。


ちゃんと、パパ、してまっせー。


さて、ご質問をいただきました。


鈴木みのる選手の興行、中村あゆみさんのコールは、どうだったかと。


自分、その試合はね、ゴング、タイムキーパー、記録の係りでしたから、本部席にいましてん。


セミが終わり、場内暗転。

ビジョンに煽りVTRが流れる。

その間に、リング上は、セッティング。

中村あゆみさんが上がり、スタンバイ。


この時、自分、わくわくしてるんすよね。


VTRが終わる。

歌が始まる。

照明がつく。

「えっ、なになに?」
「誰?」
「歌ってんの?」

お客さんが、会場が、一瞬、ざわめく。

「あっ、中村あゆみ!」
「本物だあ!」

気付いたお客さん、ざわついた会場が、一気に大爆発。

大歓声に変わる。



この瞬間の快感って、

たまりませんよー。



この瞬間をうむために、いろいろ仕掛けをするし、したいっすもん。

自分にとって、イベントをする、一つの魅力ですねん。



はい、この時も、

予想通り、


ドッカーン、来ましたでー。


う~、しびれる~♪


最高の盛り上がりの中、鈴木、高山 両選手がリングに上がる。


その流れのまま、

中村あゆみさんが、両選手紹介。

コール。

つまり、リングアナまで。


そのコールの仕方がね、


「ヨシヒロー、タカヤマー。」
「ミッノルー、スッズキー。」

と、英語調だったが、

なんていうかなあ、

お客さんが、そのコールでわきづらいっちゅうか、がっーと、気持ちを高めづらいっちゅうか…。


わーって、これなかったのが、

残念。


中村あゆみさん、ちゃんとね、気持ち、魂込めて、コールされてたと思いますが…。


お客さんの方の準備ができてなかったっちゅうかなあ、

まさか、中村あゆみさんがコールまで…ちゅうのもあるでしょうし、

そのままコールするかもしれないって、流れの中から、感じてかもしれませんが…まさか、英語調で?って。

英語調コールに対する、わき方のタイミングとかに、慣れてないのもあるのかなあ?


中村あゆみさんが、コールする時、もっと、より以上に爆発すると思ってたし、期待してたんでね、


個人的には、ちと残念な、会場の盛り上がり方だったかなと。


もう少し、中村あゆみさんがコール時に、ためがあって、お客さんの準備が出来てからだったら、

違う形になったかなあって。


せっかく、中村あゆみさんがコールまでして下さったのでね、いい雰囲気の、気持ちの高まりのまま、

大爆発、大歓声、継続、連発のまま、いってほしかったなあって、

本部席で、館内を感じながら、思ったしだいです。


ちょっとだけ、流れの中で、戸惑いの雰囲気が出たのが残念…ちゅう事で、

中村あゆみさんのコールが悪いとかって話では、全然ないっすよ。


あらためて、

イベントの流れの難しさ、

タイミングの難しさ、

リングアナの難しさ、

を感じ、勉強しました。


でも、その後、お客さん、しっかり盛りかえしてましたから、

本当に、突然の戸惑いだけだったのかなと。



長くなっちゃって、書いてる間に、学校着いて、

父母会、始まっちゃったよ。


先生が話してる間に、ブログやってていいんでしょうか?