ケロ日記・東京へ。 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・東京へ。

Image061.jpg
大阪での仕事が終わり、

帰京です。


今、新幹線の中ですねん。

昼過ぎのやつですから、

へへー、お昼ご飯は、

駅弁ですよ。


出発時間まで余裕があったので、

新大阪駅で、ゆっくり駅弁選び。


新大阪駅は、全ての駅弁の値段表に、カロリーが表示されてまして、それ基準にしてしまいますねえ。


悩みに悩んだ結果…この、どれにしようかなあってしてる時って、楽しいニャン…、1番カロリーが低い、「やさいたっぷり弁当」に、決めたんす。

が、 が、 が、


売り切れだってさ。


みなさんも、カロリー気にして買ってるのかなあ?


では、と、選んだのは、二番目にカロリーが低いやつではなく、

これ、食べたいなあって思ったやつ。


「京のおばんざい」弁当。


669キロカロリー。


まあ、そんなにカロリー高くないし、おいしそうじゃん。


弁当買った。

飲み物買った。


あとは…

新幹線の中での読み物。


スポーツ紙は、朝、ホテルで読んじゃたし、

何か雑誌を、とKIOSKでさがしましてん。


時間つぶしに週刊誌ちゅうのも嫌じゃん。


読みたいなあって思うもの。
そして出来れは、読みながら、自然に眠くなるもの…。


で、目にとまったのが、

「数字脳を鍛える!」って、表紙にでかく出てる、週刊ダイヤモンド。

ビジネス関係の本ですね。

じっくり、読ませていただきます。

すぐ眠くなったりして。


まもなく京都駅。


では、駅弁、

いただきまーす。