ケロ日記・シュートボクシング後楽園ホール大会、雑感。 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・シュートボクシング後楽園ホール大会、雑感。

昨日のシュートボクシング会場で、

何年か前まで、新日本プロレス道場で、ボクシングを教えて下さってた方にお会いしました。


もう何年前になりますかねえ。


棚橋が、刺された事件があった時は、おられましたね。


この先生の名前、自分、知りませんねん。


先生は道場にしか行きませんでしたし、

自分、道場に練習しには行ってませんでしたから、
ほとんど、接点、ないんす。

新日本プロレスの試合会場とかで、お会いした事はあると思うんすが、しても挨拶程度で、話しした事ないと思うんすよ。


数年前に、新日本プロレス選手のボクシングコーチ、やめられてね…ぶっちゃけ、これも経費削減の一つだったと思います。

コーチ料が必要ですもんね。



昨日も、あれー、どこかで見た顔だなあって、感じでしてん。


向こうから、先生から話しかけてきて下さって、

ああ、そうかって。



しばらく、話しさせていただきました。


先生、結構、お歳で、もう65だとか、確かおっしゃってましたね。


ボクシングでは、

世界ランク7位までいったとか。


目を悪くして、引退されたそうです。


藤 猛 選手と試合したって。

藤 猛 選手といったらハードパンチャーでね、

ほとんどKO勝ち。

その試合、負けはしましたが、判定までもってったって、自慢?してましたわ。


今のボクシング界の事、なげいてましたね。

亀田選手は、俺からみたら、せいぜい6回戦ボーイだよ…なんて。


やはり、新日本プロレスの事も気になるって。

スポーツ紙の記事、結果とか見ちゃうって。
観衆発表も気になるとか。

これだけの発表だから、入ったのは、これくらいかあとか、

心配されてますね。


新日本プロレスでボクシング教えてて、

レスラーは、パンチ一発一発に、力入れ過ぎるって。

もっと力ぬいて打った方が、強いパンチになるって、どれだけ言っても、みんな、力入れすぎるんですって。


中西選手は、一生懸命やるんだけど、

不器用で、一番苦労したらしいですよ。


その中でも、一番素質があったのが、

棚橋選手だそうですよ。


本格的にやったら、プロボクサーでもいけるとかいけないとか。

礼儀もしっかりしてるって、ほめてました。



いやあ、興味深い話しを聞きましたよ。


昨日の試合ではね、

コーチしてるアンディ・オロゴン選手が負けてしまいましたが、

またK-1にも出るらしいので、テレビ中継があったら、見てみて下さい。先生がセコンドにいるかも。




昨日、そういえば、長井君、見なかったなあ。

来るって言ってたのに、忙しいかったのかなあ。


シュートボクシング出身ですからね、

もう一度、シュートボクシングの試合したら面白いのに。

昨日、和田レフリーとまたそんな話ししてましたわ。

実は、シュートボクシング関係者とも。


でも長井君、膝、かなり悪いので、もう打撃だけの試合は、厳しいかなあ。


じゃあ、エキシビションマッチなんてどうだろうか?

面白いと思うんだけどなあ。



シュートボクシングさんの本部席って、

ボクシングと一緒で、リングにぴたっと、くっついてるんすよね。


ちょうと、ラウンドガールが、リングに出入りする所ですねん。

水着ちゅうか、ビキニちゅうか…

そんなコスチュームじゃないですか。


いいなあって?


いやいやいや、

下から見上げてるなんて、なんか悪くて、

見れませんで、だんな。

いや、本当だって!