ケロ日記・西村が新チャンピオンに? | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・西村が新チャンピオンに?

今日、いただいたコメントで知ったんですが、

西村が韓国でチャンピオンになったと。



そんな情報をいただいたので、

早速、確認してみました。


どうやって?


西村と直接、話しました。


まだ韓国だったら、電話通じないかなと思ったら、


通じたんすよ。


西村、日本にいました。

昨日、帰ってきたんですって。


ほんまや!


本当にチャンピオンになったそうです。


コメントでいただいた通り、

3WAYで、

一人は、カート・アングル。

一人は、西村。

そして、もう一人、韓国人レスラーは、


なんと、

力抜山。


力抜山選手って、覚えてますか?


新日本プロレスで闘ってましたよね。

素顔でやってもいましたが、

マスクを被っても…。


ほとんどの方が知ってると思いますので、


はい、


ストロングマシーン2号っす。


結構でかいのに、

トップロープからのニールキックしたり、


トップロープごしに、場外へ飛んでく、ノータッチトペもしたんすよ。


あの巨体で、

ヘビー級の選手がするなんて、

当時は考えれませんでしたから、

めちゃインパクト、ありましたよ。


でかい体で飛ぶから、膝、かなり悪くしてましたね。


もう、かなりの歳でしょう。

もうプロレスやってないのかと思ってましたが、

まだやってたんですねえ。


ですから、西村とも、一緒にやってましたからね、


久々に闘ったらしいです。



西村いわく、

力抜山選手、全然動けなかったそうです。


しかも、地元ということ、ビッグマッチちゅう事で、


張り切りすぎたんでしょう、


開始30秒ぐらあで、

力抜山選手、むちゃな体勢から、むちゃな投げ、むちゃな落とし方をして、アングル選手、首を痛めちゃって、動けなくなっちゃったって。


動けなくなったアングル選手に、

動けない力抜山選手、

一人動ける西村選手、


そりゃ、うだうだの試合になるわ。


西村も、試合、ぐちゃぐちゃでしたって言ってましたし。


でも、これで、

西村、二冠よ。


なんでしたっけ?
忘れちゃたなあ、
無我さんのリングで防衛戦してた、アメリカのベルトと、


今回取った、韓国のベルト。


なんちゅうタイトル名か、西村もわからない、知らないそうです。


ただ、ベルトは、素晴らしいらしいですよ。

ハリー・レイスさんが巻いてたようなベルトですって、西村、言ってましたわ。


次の防衛戦、全然決まってないとか。


せっかくベルト、二本持ってるんだから、

全日本さんのリングで、防衛戦すればいいのに。


でも、自分がとったベルトなんすから、タイトル名ぐらい、

覚えて帰ってきなさいよ。