ケロ日記・水泳日本選手権を見て | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・水泳日本選手権を見て

ここ数日、

子供からチャンネル権を奪い、

見てたテレビがあるんす。



水泳日本選手権。



オリンピック代表決定戦っすよね。



決勝で2位まで。

派遣基準記録突破



この二つ共、クリアしないと、オリンピック代表になれないと。



はっきりしてて、

わかりやすくて、

凄く良くないっすか?


ただたんに、勝つだけじゃだめだよ。
タイムが必要だよ。


タイムがよかっただけじゃだめだよ。
2位までに入らないと。



一発勝負。

過去の実績、名前とか関係なく、

この闘いの結果が全て。



オリンピック代表を決めるのに、

すっきりしてていいっすよね。



柔道や、

マラソンとか、

いつも、ごたごたするじゃないですか、オリンピック代表を決めるのに。


明確な基準を設けないし、勝ったって選ばれないし…。


こうゆうの、はっきりしている方が、見てる我々にとっても、すっきりするし、納得できるし。


一発勝負だからこその、

ドラマ、

感動があるじゃないですか。



なんか、すがすがしいねえ。


スポーツのあるべき姿の一つちゃいますかね。



ま、ま、こうゆうの見ながら、

心打たれながら、


何とか、プロレスに生かせないかなあって、

考えてるんすけどね。