ケロ日記・中邑 対 武藤 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・中邑 対 武藤

新日本プロレス

4月27日

大阪府立体育会館

IWGPヘビー級選手権試合

中邑真輔 対 武藤敬司


この情報、皆さんのコメントで知りました。


正直に言います。

この情報みた時、思ったのが、


「えっ?」


あまりにも唐突なカードだったので…。


真輔から、それらしい、それに向けた、

発言も、行動も、


また、武藤ちゃんからも、

何もなかったすから。


流れとか、

あおりとか、

必然性とかなく、


とにかく、

大阪府立体育会館をいっばいにしたい、

しなきゃいけない、

という、会社の事情が、

交渉に持っていき、

全日本プロレスさんが、

武藤ちゃんが受けたんでしょう。


日刊スポーツの記事によると、

チャンピオンカーニバル中にオファーを受けたとか。


裏を返せば、開催まで一ヶ月を切ってる段階で、

まだ新日本大阪大会のメインカードが決まってなかったんでしょう。


すでにね、大阪大会は、タッゲ選手権で、天山、飯塚組の挑戦が発表されてまして、

他のカードが発表になってなかったので、

タッゲ選手権がメインなのかなと。

今は、それだけでは、営業的に厳しいんちゃうかなあと思ってましたが…。


まあ、新日本だけでなく、
武藤ちゃんにとっても、

おいしい話ですからね。


ただ、武藤ちゃんが、

仮に、チャンピオンカーニバル優勝してたら、

この話は実現してなかったかも。


チャンピオンカーニバル優勝したら、

IWGPより、

三冠をとりにいかなければならないでしょう。


それと、

新日本プロレスが、

棚橋が、

チャンピオンカーニバル出場オファーを受け、

出てくれたって事も、

少なからず、ある、思いますわ。


二週間前のサプライズ的カード決定、発表。


実は、自分の知り合いが、この新日本大阪大会を見に行きたいと言う事で、

チケットをお願いしたんです。


自分も、知り合いも、

まだ、真輔 対 武藤 のカード、知らなかった中で。


今だったら、どのあたりの席、とれます?


との返事が夜、きまして、

あの発表の後、問い合わせ、注文がいっぱい来て、
今、はっきり言えない状況です。


って。


いいじゃないですか。

カード発表して、

ぐあーっと、チケットが動く。


それだけ、

ファンの皆さんが、期待を持たれた、

見たいと、

思って下さったんですから。


これが、1番ですよ。




この試合ねえ、

IWGPのベルト、

移動する可能性、高いと思います。

武藤ちゃん、真輔みたいなタイプ、さばくの、上手いよー。


ぶっちゃけ、

プロレスのうまさでは、

大人と子供ぐらい差がありますからねえ。


真輔にとっては、めちゃ試練でも、

いい勉強、経験の闘いですよ。


真輔にとって

もの凄くいい財産になる、

いい体験です。


ここ二週間でチケットが、

ぐああーっとのび、

久しぶりに札止めの

大阪府立体育会館、

見てみたいっすね。


その中で、プロレス史に残る闘い、

後世まで語られる闘いを


是非、してもらいたいっす。



いやあ、それにしても、

ここの所、

対 アングル といい、

新日本さん、

いい交渉、仕事、

してるじゃん。





ただ、

ただ、


ただ、ですね、

これも正直に言いますと、

ここんとこの、

対 ゼロワンさんや、

全日本プロレスさんとの闘いの、連発に、

ある不安と、心配は、

ほんの少しですけど、

あるんす。