ケロ日記・博多出発 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・博多出発

昨夜、ホテルの部屋で、

一人、ビール飲み会。


22時15分からの、NHKスポーツニュースを何とか見ようと、踏ん張っていたんですが、

そのオープニングと、

朝青龍、優勝の相撲だけ見たところで、

力尽きました…。


気になるスポーツの結果がいくつかあったんすけど…。

疲れとビールの力は、凄いわ。


それだけ疲れてんだから、朝まで、たっぷり睡眠…と思いきや、

夜中に、何度か、

ちょこちょこ、目が覚めるのは、

歳だから?



でも、いい目覚めの朝でしたよ。

すっきりしている感じ。



さっそく、

ホテル横のコンビニに、

軽目の朝食と、日刊スポーツを買いに。


部屋で、食べながら、スポーツ紙に目を通しやす。


ええ、1番最初に見たのは、バトル面。


コメントでもいただいてましたが、昨日の結果を。


昨日はね、

新日本さんは、尼崎で、ニュージャバンカップの決勝。

全日本さんは、新潟で、ジュニアタッグリーグの決勝。

それに、ゼロワンさんが、恒例の靖国神社で、世界タイトルマッチ。


昨日の、ドラディションさんの博多大会、マスコミさん、一人も取材に来てなかったんすが、
これだけ、ビッグマッチがあったら、しゃーないか、

…で、本当は片付けちゃいけないんですよね。
マスコミさんが、取材にこなければいけない様なものを、提供しなくては。

ドラディションさんの、課題の一つですね。



さて、

新日本さんの、ニュージャバンカップ、

棚橋選手が優勝。

一月にベルトをとられ、よく気持ちが切れず、緩まず、結果をだせたなって、

えー、感心してます。

精神的にも、成長してるなあ、棚橋君。

ベルトとられた後も、全日本さんの両国に出たり、チャンピオンカーニバル出場が決まったりと、いい刺激が、よかったのかもしれませんね。


これで、30日、後楽園ホールで、中邑選手と、タイトルマッチですか。

ホール、超満員になるでしょうね。


ただ、自分の中では、ここって時の対戦であってほしいカードではあるんですが、

棚橋君が、自分の力で、つかみとったカードですから、やるからには、
年間最高試合をとるような、闘いを期待します。


もし、棚橋君が、IWGPのベルトを取り返したら、チャンピオンカーニバルに、IWGP王者として出場になるんすね。

すっげー事だ。

絶対に優勝しなければいけないプレッシャーのチャンピオンカーニバルになっちゃいますよ。


それも、見てみたいか。

それは、凄い経験ですよ。



んで、注目の、

我らが、サムライ君。


決勝まで行ったのに、

優勝できなかったかあ…。


コメント情報ではいただきましたが、
日刊スポーツ紙では、書かれておらず、
詳細はわかりませんが、

サムライ、古傷の膝を、また痛めたとか…。


フリーとして、初めて挑んだ試合、シリーズ。


結果と内容が、めちゃ重要だったんす。

準優勝という結果…んー、微妙…。

内容は、どうやったんやろ?

あまり動けないなあ、使えないなあって、思われちゃったら、
全日本さんから、もう、オファー、こないでしょうし…。

フリーですから、オファーがこないと、仕事が、上がるリングがないって事ですからね、
収入がなくなってしまい、大変よ、これ。

大丈夫かなあ、サムライ…。

膝も心配っすが、生活も…。


また、近々、電話してみますわ。





朝青龍の優勝は、個人的に、喜ばしき事かな。

楽天の三連敗は、個人的に、悲しき事かな。




今日、ドラディションは、広島大会。


10時に、博多のホテルを出発。

このブログを書いてる今、バスは、小倉を通過。

快適に、高速道路を走っております。