ケロ日記・名古屋大会と売り興行 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・名古屋大会と売り興行

昨夜の、新日本プロレス名古屋大会は、どうやったんでしょう?


昨日、名古屋は、

マラソンあり、

プロボクシングあり、


それに加え、

プロレスも、

名古屋から一時間ぐらいの、三重県四日市市で、ドラゴンゲートさんもありましたからね。


今日の日刊スポーツ見ると、

観衆発表、7500人と、
新日本プロレス名古屋大会にしては、ちょっと少なめでしたね。


自分が発表してる時と、基準が違うと思いますから、一概には言えませんが…


厳しかったのかなあ、と。


新日本プロレスの名古屋大会って、

手打ち…会社の直接興行ではなく、

売り…プロモーターさんに買っていただく興行なんですよ。


共同企画 というプロモーターさんで、

昔から、凄く頑張って下さってまして、

あの広い、

愛知県体育館を、ほとんど、満員か超満員にして下さってました。

その努力、営業力は、凄いっすよ。


新日本プロレス、

名古屋大会の観客動員数、どの団体さんにも負けてなかったし、今も、負けてないと思いますよ。

名古屋大会だけでなく、

年間に、何本か興行を買って下さいます。

このご時世、興行、一つやるのも大変なのに…。


こうゆう方々を大切にしなければいけませんし、

少しでもチケットが売れる様に、いいカードを持ってってあげるとか、

いい闘い、試合をするとか…

まあ、これらは、どの会場でも、心掛ける事ですが…。


売り興行っていうのはね、
会社に入ってくる興行代金って、決まってます。

お客さんが入ろうと、入るまいと、プロモーターさんからいただく金額は、変わりません。


手打ち興行だとね、
お客さんが入れば入る程、
チケットが売れれば、売れる程、
会社の利益が上がります。


その為、

手打ち興行のカードに力を入れる、
売り興行のカードは、そこそこにしとく、

みたいな感じ、

ぶっちゃけ、

すっげー人気ある時、
お客さんが入ってる時、

少しはあったと思いますよ。


同じシリーズにあったら、
売りの愛知県体育館より、
手打ちの大阪府立体育会館、両国国技館に、

力 を入れるって事。


手打ち興行に入らなければ、会社の利益は上がらない…。

難しいバランスだと思います。


自分、愛知県出身ですから、
愛知県体育館でプロレス、見た事ありますし、
愛知県に住むファンだった事、考えたら、

ちと、複雑。






ダッグのタイトルマッチと、シングルのタイトルマッチがあったら、

名古屋大会でタッグ、

最終戦の手打ち会場でシングル…

みたいな傾向は、昔は多かったんちゃうかなあ。


最近は、なるべくそうならない様に、

努力してましたし、

今もしてると思いますよ。

でも、
名古屋で名勝負も数々生まれてますよね。

猪木さんが、アンドレ先生から、初のギブアップ勝ちしたのも名古屋ですし…。



ただ、

興行を買って下さるプロモーターさんに、感謝の気持ちは持っていないと。

興行を買っていただくのが、当たり前 と思いがちですからね。



カードを決めるにのに、
そのあたりのバランスって、本当、難しいと思います。



昨日の名古屋大会、

カード的にはどうだったんでしょうか?

会場に来て下さったファンのみなさん、楽しんで、満足していただけてなら、いいですね。

記憶に残る闘い(いい意味で)だったらいいっすね。




日刊スポーツの試合結果見て、

ふと、そんな事を考えてしまった訳でさあ。


自分、提供する立場から、
興行を買う立場に、変わってますからね、

より、そうゆう問題、意識しますね。




そうそう、

昨日の名古屋大会から、

今年の、

ニュージャパンカップが始まったんですよね。


ニュージャパンカップには、

自分、

思い入れ、 めちゃ

ありますねん。



ふー、

でも、ちと、難しい事、

考え過ぎて、

頭、 オーバーヒート中



少し、冷やしてから

ちゅう事で。