ケロ日記・える ちゃむらいくん | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・える ちゃむらいくん

Image022.jpg
なんか、 みなさん、


サムライネタには、

食いつき、いいっすねえ。



んじゃあ、

もう少し、

サムライネタ

を。


今回は、真面目なやつね。




サムライこと、

松田 納

…選手名鑑にも、本名でてるから、いいっすよね

デビューは、

1986年…もう、そんなに やってんのか!
場所は、岩手県出身ちゅうことで、
同じ岩手県内の、大船渡大会。

まあ、出身の花巻ではありませんが、ご両親も見にきていただけるかなと、新日本プロレスの粋なはからい…

営業的には、それでチケットを売ろうとする作戦の臭いがプンプンするぜい。


お父さんは、花巻市内で、確か、スーパー、やっておられたんすよね。


盛岡で試合の時は、必ず、果物、いっぱい、差し入れて下さいましてね、

選手、取り合いになっておりました。


ありがたい事でございます。



さてさて、同期っていうと、


飯塚 高史かな。


同じ、1986年デビューっすからね。


そんなんもあり、


飯塚 対 松田


組まれる事、多かったんちゃうかな、

第一試合とかで。


でもね、

なんか、

試合もそうですが、

一人、一人も、

あまり、


ぱっとしてませんでしてん。




そんな時、

台湾遠征がありやしたんよ。


んでね、その台湾遠征の最終日だったかなあ、

この、

松田 対 飯塚

が、第一試合で組まれてたんです。


自分、二人と結構、話とかしてましたから、

そんときね、

なんとか二人に殻をやぶってほしくて、


たぶん、日本の第一試合では、できない事、

松田も、飯塚も、まだ、したことない事を、するように話したんす。



それはね、

感情をめちゃくちゃ出す事。
場合によっては、場外乱闘で、思いっきり、暴れろと。


日本でね、
第一試合でそんな事したら、まずいでしょう。
第一試合は、こうゆうもんだっていう時代でしたから。



海外だから、

違う闘い方をする、勉強するチャンス、と思ったんす。


まあ、初めて見る方々がほとんど(テレビでは、凄い人気がありましたが、生ではね)だと思いますので、
そのお客さんを一気に引き付けたいって意図もありましたし、

お客さんを、引き付け、わかせられるか、勉強も、経験もしてほしかったんで。



そして、試合…

松田も、飯塚も、

日本では、ほとんど、声、出さなかったのが、

声を出し、

感情を出し、


場外乱闘までしたんです。


台湾のお客さん、

わきましたよー。



その試合から、

松田も

飯塚も、


何かが、変わったような。

一つ、壁を乗り越えたっちゅうか、ぶち破ったっちゅうか…。


その時の、

声を出したシーン、

場外乱闘、

実は、今でも、自分、しっかり、覚えてますねん。


サムライの、自分の中での、印象に残ってる、試合の、一つ ですわ。


ねっ、

真面目な話でしょ。



サムライくん、

今回、手術してね、三月、全日本さんのリングで、復帰戦って、形になりますね。



あまり、怪我とは、

無縁、



不死身のプロレスラー

って、イメージがあったかと…


なかったりして…


でもね、

その膝、

はずれぐせ

が、ありましてね、


よく、試合中、

サムライくん、自分の手で、自分の足首、ひねったりしてる時、ありますねん。


そん時、

サムライくん、膝がはずれてるんですね。

試合中、自分で、

膝、

はめて、

治して、

試合続けるって事、
よくありましたよ。


凄いやつですねん。



続いての、サムライ伝説


サムライくんのパチンコ好きは、

有名?


巡業中の休みの日なんて、

必ず、行ってましたね。


連泊の時なんて、

朝一から、

開店時間から行き、

閉店時間まで…


まあ、資金がもてば…の場合ですが。


ほんと、大好きでしたね。

試合がある日でも、昼にホテルにチェックインすると、

会場にいく、出発時間まで行ってる程。


病気?



景気が悪くなると、選手のギャラにも影響がでますわな。


そうなった時、

サムライくん、

奥様から、

「パチンコ禁止令」

が、出てしまったんです。


オフの間、

家にいる時は、休みの日にも、パチンコに行けない、サムライくん。


巡業中でも、
「パチンコ禁止令」
は、

生きているんです

が、


はい、こそっと、

行ってました。


ただし、奥様からいただいている、

おこずかい

の中で。


負けられない状況の中でも、行くサムライくん、


勝負師 よのう…。



奥様、本当にきずいていなかったんだろうか?



って、このブログ、

見てたら、やばいかなあ????



でも、いい奥様だから、

大丈夫でしょう…

たぶん



もう一つ、サムライ伝説



サムライくんって、

歩くの、速いよー。



スタスタスターって。


歩くスピード、

日本で十本の指に入るんちゃいます??????


だったら、オリンピックに?

いえいえ、

競歩とは、違いますねん。


普通に、歩く時の、
スピードが。



これ、普段の練習の成果?




全日本さんで、
新たな、サムライ伝説、


超期待!