ケロ日記・IGF PART 3 雑感ネタ | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・IGF PART 3 雑感ネタ

さて、今日は、

昨日、一昨日と、あれだけ書いておきながら、まだまだある、2・16IGF有明大会ネタでごじゃる。


いわゆる、雑感、雑ネタっす。


まずは、

IGF社員に関して。

正式社員って、二人だけだそうですよ。

前新日本プロレス社員の、H氏とU君。

他の方は、出向社員、つまり、お手伝いなんすね。

二人で全てやらなきゃいけない、

営業、宣伝、渉外…。

それに加え、猪木さんが日本にいる時は、マネージャー的仕事も。

猪木さん乗せた、車の運転もしてるかもしれませんぞ。

外国人選手が来れば、そのケアも。


めちゃくちゃ忙しいって言ってましたわ。
新日本時代の何倍も働いてるって。

H氏なんて、郊外に家 あるのに、会社の近くに部屋借りて、そこで寝てるんですと。

いつ家族と会うんやろ?

あれ、もしかして…
それはないか…

人手がね、足りないので、演出、進行とか、外注になるんでしょうね。

猪木さんのアイデアや、IGFサイドからの要望もあるでしょうが、
ほとんど、お任せなんでしょう。

外注業者さん、担当の方がね、どれだけプロレスイベントをね、頭の中でシュミレーションできるか、企画しながら、進行考えながら、お客さんの反応を想像できるか、お客さんの顔を浮かべれるか、ですね。

なんかこう、参加させていただいて、型にはまった通り進めようとし、このシーンは、お客さん 見たいだろう、わくだろう って時、そこに照明がなく、次にいっちゃってる、なんてとこ、ありましたもんね。

自分、イベントは生き物だと思ってまして、臨機応変、対応しなければいけないと思うし、計算以外の所に、感動があったりしてる思ってますねん。

猪木さんのイベントなら、とくに だと思うんすけどね。


ちと、話が横道にそれましたが、
IGF社員の二人、多分、前夜、寝てないと思いますよ。

この有明が終わったからといって、休めないんちゃうん。
だって、次の大会、4月12日…二ヶ月切ってるし、
大阪府立体育会館と、またビックマッチですもんね。

大変よ。



続いては、

オートンさんネタ。


本当、陽気なおっさん。
よー、しゃべってますわ。
酔っ払ってんちゃうん?と思っちゃいますよ。


最初ね、入口で一緒になり、スタッフに案内されてきたじゃないですか。

その時ね、スタッフが間違えて、自分に、「VIP」パスを渡し、自分だけ VIPルームに案内するんすよ。

えー、なんで?

と思ったんやけど、とりあえず、案内されたままにしときましたよ。

オートンさんと若松さんには、「OB WRESTLERS」パスで、控室も違うの。

パス 見て、

「なんで、俺は VIP じゃないんだ?」

「なんでじゃ」

「どうしてじゃ」


もー、うるさいっちゅうに。

結局はね、スタッフの勘違いで、自分も「OB WRESTLERS」パスでしてん。


…自分が OB WRESTLERS
っちゅうのも 変 なんすけどね。…

私、何のOB?

現役だし、

WRESTLERじゃないし…。


まあ、いいとして、

そんなんがあったんでねえ、
オートンのおっちゃん、人の事、

「VIP」

って、呼びよんねん。

「ビップ」ちゃいますよ、
「ブイ アイ ピー」
って。

もう、ええっちゅうねん。



リング上で、海賊男のマスクをとるって説明したら、
「カーボーイハットは、どうするんだ?」
って。

ボブ・オートンJr.でリングに立つのなら、必要だって。

オートンさんが、海賊男の恰好で、手にカーボーイハットを持って入場って訳にいきませんわな。

普通だったら、スタッフに渡し、オートンさんがマスクをはずしたら、リング下から渡してもらうんですが、

なんか、ここの、説明にも来てくれないスタッフに頼むのもなあ…。


しかたないので、自分がもって行く事にしましてん。

それが一番安心。


スタンバイの時、ちゃんと持って、リングサイドへ。
そして、そのまま、持ってリングに上がり、
自分の後ろ、エプロンの所に、こそっと、暗転中においたんすよ。


気付いた?


んで、リング上、オートンさんのコールし、オートンさんがマスクをはずした時、

そっと、渡し、オートンさん、かぶったっちゅう事でした。


気付いた?


感謝せーよ、
カーボーイ・ボブ・オートンJr.




んで、木村 健吾ネタ

…これは、いいっか…

失礼、失礼。


着替えの途中で、南側の控室から、北側のウエイティングルームに移動した、健吾さん、

海賊男にへーんしん したら、

「腕時計と財布、どうしよう。おー、田中、預かっておいてくれ。」

あのね、私もリングに上がるっちゅうねん。


まあ、海賊男が腕時計してるのも変じゃし、海賊男の衣装にポケット、ないしねえ。

といって、ここ、ウエイティングルームに置いておくのもね、怖いかあ…。

自分のじゃないから、どーでもいいっちゅうたら、どーでもいいんすけどね。


しゃーないんで、預かってあげましたよ。

リング衣装のポケットに入れて。


このまま、黙って、持って帰ってやろうかなあ。

健吾さん、忘れないかなあ。


猿は三歩あるいたら忘れるといわれて…

そりゃ、ニワトリか。


ぼけ 始まってないかなあ。


出番が終わり、一度控室に戻り、着替え、再びリングサイド、立会人席に来て、自分の隣に座った健吾さん、

「返せ。」


「なんのこと?」


すっとぼけようとしやしたが、あきまへんわ。


「腕時計と財布。」


ちっ、覚えてやんの。


海賊男でリングに上がり、猪木さんに花束で襲い掛かり、猪木さんにパンチくらい、記憶、とべばよかったのに。


しゃーないから、返しましたよ、

渋々。


「おい、木村、ありがとうは?」

「あっ、おう、ありがとうな…」


し、し、しまったあああ、財布の中から、一枚、抜いとけばよかったあああ。
あずかり賃、御礼として、勝手に…。


健吾さんねえ、
今、ショップ、あるお店を始めたそうです。

大丈夫っすよ、みなさんが持ってる、お金で買えます。
円〇市場と、違いますから………

って、この問題、まだ触れてて、いいのかなあ?



んで、んで、ハンセンさんネタ。


今回の有明大会、メインの試合、

小川 対 ジョシュ・バーネット

ハンセンさんが立会人、と聞かれた方、中にはね、何かあったら、ゴタゴタしたら、もめたら、ハンセンさんが出ていって、一発、

ウエスタン ラリアット

してくれるんじゃないかと、
期待された方、いてるんちゃいます?


もし、やってれば、めちゃくちゃ、この日一番わいたでしょうね。


実は、ハンセンさん、

両肩、

両膝、

人工関節、入ってるらしいですよ。


そりゃ、もう

ウエスタン ラリアット

できないっすよね。

まあ、そんなシーン、おまへんが。



レスラーのみなさん、本当、体、ボロボロですからね。



ハンセンさんねえ、ドリーさんが控室に入ってきた時、

めっちゃ 嬉しそうでしたよ。
二人で記念撮影してましたわ。



ドリーさんは、相変わらず、静かな方でございます。

そして、必ず、奥様がご同行 と。

いつでも です。

ドリーさん、来日の条件の一つが、これなんですね。


はい、奥様の飛行機代、滞在費、

当然、招聘した会社払い。

経費、かかりまっせー。


奥様、ビデオカメラ、回しまくっておりました。

日本引退ツアーですから、思う存分、記念にね、撮りまくって下さい。



うわあああ、
IGF雑感集、この一回で書き終わるかと思ってたんですが、

まだ、

藤原さんネタ、

若松さんネタ、

ジョージさんネタ、

それに 猪木さんに関する事、試合の感想等、

おますねん。



それは、


次回に…



IGFに関しては、

超大作に なってしまいますね。