ケロ日記・35日法要 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・35日法要

今日、父の35日法要がありまして、
昨夜、遅めに、田舎にきましてん。

車でしたから、
昨日の雪が怖かったんですよ。
でも、東京の雪も午後には雨になりましてね、道路の規制もなく、よかったすよ。

深夜の東名高速、途中、雪もないのに50キロ規制があったり、めちゃトラックが多かったりしましたが、
まあ、順調に走る事ができましたよ。


中央高速は大変だった様ですよ。
山の中を通ったりしてますから、雪もあったようで、チェーン規制されてたんちゃうかなあ。

それに事故で通行止めだったみたいですよ、深夜。

自宅から田舎まで、東名高速でも、中央高速でも行けるんですが、冬は東名高速を選ぶ事が多いっすよ、やっぱり。


今日の35日法要、お経の間、ずーっと 正座。
わたくし、喪主ですから、一番前の真ん中の席。
お寺さんのすぐ後ろですから、あぐらかくって訳にいきませんでしたからね。

しびれたか?っちゅうたら、それがね、座布団を上手く使った事と、しっかりした正座したので、ほとんど、しびれなかったんですよ。

久々にお抹茶いただきましたよ。
いいですね、こうゆうの。

じっくり、お経を聞いてると、なんか、心が落ち着いたりして。

遺族を代表した挨拶も自分でして、無事、終える事ができました。


父が天に召されて、もう35日もたつんですね。

正月を挟んでたからか、あっという間でしたね。

これからも日々、父のいない風景が普通になっていくんですね。
普通にしなきゃいけないんですけどね。



自分が新日本プロレスを退社して2年。
自分がコールしない新日本プロレスの風景が、普通になってきてるんでしょうね。
また、これもそうじゃなきゃいけないんすけどね。



さてさて、ご指定いただきました様に、舞浜にあるのは、MKホールではなく、NKホールの間違いでございました。
大変失礼をいたしました。