ケロ日記・二日遅れの無我前橋大会レポート | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・二日遅れの無我前橋大会レポート

土曜日、無我さんの試合で、前橋に行ってきました。
車で。
自分で運転して。

やっぱり、行きは2時間かかりましたねえ。
関越に入るまで、都内幹線道路、渋滞よ。
都内の渋滞、なんとかなりませんかねえ。
ガソリン代も値上げし、燃費まで悪くするとは…。
車で行くのも、考えもんっすね。
高速代だって、決して安くないし…。

帰りは、それ程こんでなく、1時間半で家に到着。
普通はこれくらいっすよね。


前橋の会場。

グリーンドーム前橋。

もう、ナビなしで行けます。

今年、何回往復した事か。



無我前橋大会。
吉江 豊ふるさと祭り2007& グラン浜田35周年記念興行。


中心は、吉江豊ふるさと祭り。
浜田さんのは、おまけみたいな感じ?

とんでもない。
二人主役っす。

でかいのとちっこいの。
いいコンビじゃないの。


結構入りましたよ。
去年より、絶対多いっす。
客席見回すとね、ほんとに、吉江を、浜田さんを応援しようって人達が集まって下さった感じ。

ありがたいですね、うれしいですね。

みんなで盛り上げようって。


試合もそこそこよかったと思いますよ。


第1試合、斉藤選手 対 倉島。
ヒロさん、倉島にほとんど攻めさせず、流れ的には、一方的。
あえてそうした感じ。
これも勉強。これも経験。
生かすも殺すも倉島次第。


第2試合登場の、
Y2P150kg選手。
吉江豊のYYでY2。
んで、ピンクのPなんですと。
んで、読み方ですが、
あたしゃ、
「わい つー ぴー ひゃくごじゅっきろぐらむ」
かと思ってたら、ちゃいましてん。
「わい つー ぴー わんはんどれっど ふぃふてぃーふぁいぶ けーじー」

きろぐらむ でいいじゃんねえ。
ちと、コール しにくいよ。


第3試合。
見事に間違えました。
会場に来られた方、気付かれました?


間違ってしまったのは、

浜田 文子選手のコール。

コールしたのは、

162センチ、95キロ、はまだー あやこー。

わかった?

そうですねん、体重が…。

162センチなのに、95キロだって…。
すっげー太った文子さんになっちまったい。

ほんとは、65キロってコールしなければならないのに…。

6 が、ひっくり返えっちゃった。

失礼いたしました。
浜田文子選手、気付いたかなあ?

コールし、あっ間違ったあと文子選手の顔みましたが、一応、気付いてない表情してましたけど…。

後で、選手、関係者、スタッフに指摘されなかったので、あまり気付かれてないかも。
ただ、コールの時、客席、少しどよめいた感じがしたので、気付いたお客さん、結構いたりして。
間違ったとは思わず、文子選手、95キロもあるんだあ…って、どよめきかも。
文子選手に、悪い事しちゃいました。

反省。


第4試合。
長井選手、ちと動きが重い感じがしましたねえ。
コンディションがあまり良くなかったのかなあ。
これにかけてたトーナメント、一回戦で負けてしまった事が影響してるかも。
トーナメントにすっげー気持ち、入ってましたからねえ。


セミに登場の竹村も、ちと重い感じが…って、竹ちゃん、確実に体重、増えてるでしょう。
今、コールは100キロですが、それ以上あるんちゃうん?
でもね、ここんとこ、竹ちゃん、弾けてて、内容的にはいいんよ。

メイン、吉江、浜田組、いいコンビネーション。
浜田さんの上手さが、吉江を光らせてますね。
終わってから、ヒロさんがしみじみ言ってましたで、
「やっぱり浜田さんは上手いっすねえ。」
上手いヒロさんも感心する浜田さんの上手さ。
だてに35年、やってませんなあ。


一年振りの前橋大会。
みんな、いい試合やってます。
いい興行だったと思いますよ。
ただ、ただね、
一つ、爆発的な物がない感じがするんですよ。
一カ所でいいんです、ワンシーンでいいんです、見たお客さんの心に、一生残るシーンが、爆発させるところがほしいですね。
それが無我さんの、課題かも。