ケロ日記・春日部大会 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・春日部大会

昨日、埼玉県は春日部で試合でございました。
となりの岩槻市ではね、ちょこちょこ、プロレス開催されてましたが、春日部って、あまりやってないんですよね。
その一つの理由は、会場がないって事でしょう。
体育館はありますよ。あるんですが、これまで、プロレスには貸してなかったんですなあ。貸してくれなかったとも言えるかも。
少し前に、ノアさんが春日部でやられましたが、オープン、つまり、外での試合でしたもん。(イベントプロレスちゃいましたっけ)
そんな中、今回、やっちゃいましたよ、体育館で。
市の総合体育館、通称、ウイングハット春日部。
でかいんよ、ここ。
二階だけで2000席。
それに加え、今回は一階に席、約2500並べましたからね。(並べようと思ったら、まだ並べれます。)
合計、約4500席設定すよ。
会場入りして、びっくり…しませんねん。
以前、ここに、来てますから、私。
大きさ、見てますんでね。
ちゅうのも、実は、この体育館と、最初に交渉したの、私ですねん。
春日部の方が(しんちゃん、ちゃいますよ)、興行をやりたいと、応援したいという事で、やるなら体育館と相談受け、自分が話に行ったんですよ、体育館に。
かたかったすよー、対応が。
館長さんと話させていただいたんですが、とにかく、床が傷つくんじゃないかと、その心配。
リングの下の養生から、リングの構造、作り方まで、図面にして、とにかく大丈夫だからと、やりとりしましたよ。
最終判断は、市 が下しますって所までやっと持っていって、何とか、これで貸してもらえるなあと、安心してたら、しばらくして、来た返事が、来年の国体(?)が終わってから…貸してくれるのかと思ったら、終わってから、再検討します…って、話が違うじゃない、館長(青柳さんではありません)!
そこから、抗議も含め、再交渉。
んで、んで、今回、実現にいたったんです。
大変だったんですから、この体育館でプロレス興行開催までの壁を壊すの。
これ、今年の春から初夏の話。
自分は、春過ぎから、無我さんのこういった仕事、営業から離れましたが、最初に自分が動いた仕事でしたからね、なんとか実現まではと。
決まってからは、あとは、無我さんにバトンタッチでしたよ。
クレヨンしんちゃんの街、春日部で試合できるなんて、クレヨンしんちゃんフアンの自分としては、めちゃくちゃうれしいことっす。しんちゃん、招待すればよかったなあ。
さて、注目(?)の、無我春日部大会、さすがに満員にはなりませんでしたが、そこそこ入りましたし、中には、初めて、生でプロレスを見る方もおられた方も様で。
楽しんでいただけたんじゃないかなと。
一番、お客様をわかせた試合、正直に言いましょう。第二試合の、浜田文子選手と佐藤綾子選手の、伊藤道場の二人によるシングルマッチでしたね。
以前、無我のシリーズに女子プロさんに出ていただいた事もありましたよね。いやあ、地方のお客様、女子プロさん、喜んで見ていただけるんですよ。
この日の試合は、浜田文子選手が佐藤選手を試合の中で鍛えてるって感じでしたが、佐藤選手がね、もうダメだろうって所を粘り、すっげーわかせてましたよ。
メインは、吉江 対 高木という、注目のシングル。個人的には、すっげえ期待していたんです。
女子プロさんは、とにかく動くじゃないですか。それに対し、この試合は、プロレスの魅力の一つである、超ヘビー級同士の、迫力あるぶつかり合いで、すっげーってお客様をどよめかせてくれるんじゃないかって。
いや、決して、悪いぶつかり合いじゃなかったすよ。それなりに、お客様をどよめかせてはいましたが…。
自分の中では、もっとできるはずっちゅうのがありましたですねえ。
その期待以上の闘いはできるはず、できると思うんですが。
ピターっとはまらなかったのが残念かなあ。
高木選手、あまりシングルやってないし、スタミナの問題かなあ。
この二人なら、プロレスの面白さをもっと伝えれると思ってますし、その力はあると思います。
またこの二人のぶつかり合いを見たいって思わせるような闘い、今後に期待かな。
あとね、あとね、気になったのは、竹ちゃんの体重がまた増えた事かなあ…。

なんだかんだあった後、最初の無我の試合でしたが、そうすっねえ、だからといって、なんか違う事しようだとか、気負いだとかは、無我のみなさんや選手達、ないように感じましたよ。
いつも通りの感じ。
自分も、来ていただいた方に楽しんでいただけるように、いいコールをするだけ、いつも通りでしたもん。
終わってから、興行をやって下さった方と食事会…いやあ、以前に聞いていたのに、すっかり忘れてましたわ。車で来ちゃったから、飲めねーでやんの。
このみなさんと飲むの楽しいのに。
付き合ったのは、自分と浜田さんと後藤ちゃんに女子プロの皆さん。
文子選手ら、女子プロのみなさんは、途中、食事だけで帰宅。
その後の付き合いでは、後藤ちゃん、浜田さんは、お酒を。自分は水。
浜田さんも車で来てたんですが、飲んだので、泊まる事に。
後藤ちゃんは、私の車に乗せ、送っていきましたわ。
んー、今日、朝から用事なかったら、飲んで、自分も泊まっていったのに…残念。

またね、来年、春日部でやりたいっすね。