ケロ日記・健心 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・健心

昨日(厳密にいえば、おとといですか、日にちかわっちゃいましたからね。)の日曜日、自分、茅ヶ崎に行きましてん。
茅ヶ崎でプロレスの試合があったんですね。
無我?
ちゃいます。
この大会、週刊プロレスさんにも、予定として、出てなかったんちゃうかなあ。
自分が見落としてたら、ごめんちゃい。
スポーツ紙には、どこにも載ってなかったのは、確かです。
何の試合かといいますと、健心選手の10周年興行なんですよ。
健心選手って、ご存知ですか?
知ってる方、多いと思いますが、知らない少ない方の為に、簡単にご紹介いたしやしょう。
まあ、なんて親切!
1978年生まれだから、29才ですが…29才だったんだ…お前も知らなかったのかっちゅう話ですよね。
茅ヶ崎出身で、小学生の時、藤沢市へ。中学時代は、野球をするも、新日本プロレスの佐々木健介選手に憧れ、卒業後、新日本の門をたたくも、不合格。
あきらめず、茅ヶ崎の鶴見スポーツジムに入り、鍛え、湘南プロレス入り。
1997年、デビュー。リングネームは、「藤沢 一生」…ここ、つっこまないであげて。多分、本人がつけたんちゃう思いますねん。
1999年、DDT移籍。
2004年12月、DDT後楽園大会で、佐々木健介選手に救出され、本人いわく、運命の出会いだったと。
そのすぐ後、佐々木健介選手と合同練習をし、健介選手から直々に「健」と命名され、改名。
今年、2007年、DDTを退団し、フリーとなり、10周年を迎えたっちゅうことです。
エッ、何故結構詳しく知ってるの?って。
だって、10周年セレモニーで、プロフィール、読みましたもん。
健心選手と、昔から知り合いだったかっちゅうたら、ちゃいますねん。
そうゆう選手はいてる事は知ってましたが、一緒に仕事した事ないんちゃうかなあ。
んー?自分が去年、DDTさんに出てる時、いたかなあ?
アハハハハ、全然気にしてなかったから、覚えてまへんわ。
一緒に仕事してたら、ごめんなさい。
今年、たまたま健心選手が大阪におられる時、大阪のある人(ミスター坦々麺)に紹介され、結構、話をさせていただいたんですよ。
それがきっかけでね、10周年興行をやるので、もしよろしければ、とのお話をいただき、お祝いとして、自分でよければと、協力させていただいたっちゅう訳ですわ。
場所は、体育館とちゃいます。
茅ケ崎市の青果市場。
ここねえ、確か、むかーしむかし、新日本時代にやった事、ある思うんですわ。
記録、調べた訳ちゃうから、間違ってるかもしれませんが、ホーガンとか出たんちゃうかなあ。
なーんか、懐かしーって思っちゃいましたね。
はい、小笠原和彦選手、泉州力選手、宮本和志選手や、無我にも出た事のあるMAX宮沢選手ら知ってる選手もいれば、名前は聞いた事あるって選手から、全然知らない選手も出場してました。
お客さんは、それほど椅子の数は多くありませんでしたが、用意した椅子はうまるという、満員。
みんなで、健心選手の10周年を祝うという、本当にあったかい大会でしたよ。
最後の挨拶で、健心選手、泣いてしまいましたで。
地元てね、これだけの方がお祝いしてくれて、応援して下さってるんですから、フリーとして、かなり苦労されてる様ですが、より頑張らなきゃあね、健心選手。
週刊プロレスさん、取材来てたのかなあ?
スポーツ紙はどこも来てませんでした。
どこに載らなくても、来て下さったお客さんの心に、しっかりと刻まれた、本当、いい興行だったと思いますよ。
自分もね、少しでも力になれたんなら、うれしいっすね。
健心選手、おめでとうございます。
機会があれば、なんか、おもしろい事、やりましょう。