ケロ日記・九月の終わりは後楽園ホール | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・九月の終わりは後楽園ホール

9月最後の日、30日の日曜日、わたくしめ、後楽園ホールにおりやした。
ZERO-1 MAXさんではありやせん。
確か、ZERO-1さん、竹ちゃん、出てたんちゃいます?
でも、ZERO-1さんじゃないんですね。
んでは、何故、後楽園ホールに行ったのかっちゅうたら、シュートボクシングですねん。
招待され、観戦…ではなく、お仕事ですねん。
シーザー武志会長に、凄く気に入っていただいてまして、ここの所、毎回、声かけていただいてるんです。
スタッフ方々や、選手のみなさんも、なんか、自分のコールを楽しみにしてて下さってる様で、ありがたいですねえ。
前回の7月のシュートボクシングの後楽園ホール大会は、無我大阪大会とかぶっちゃいまして、参加できませんでしてん。
どっちに出るか、ちと迷ったりして…。
ここの所、対抗戦をしているシュートボクシングさん、今回は、キックボクシング 対 シュートボクシング。
キックボクシングとシュートボクシング、どう違うのかといいますと、シュートボクシングには、投げと、スタンディングでの関節技があるんですね。
6時開始の大会、4時過ぎに会場入りっす。
もうね、スタッフの方々とは顔見知り、なんか、違う団体さんに来た気がしなくなってきてますぬん。ハッスルさんもそうですが…。
控室は、はい、いつもの所、案内なしでもわかります。
これまたいつも通り、自分らリングアナと、レフリーのみなさん、そしてラウンドガールのみなさんと同じ控室ですねん。
ラウンドガールと同じちゅうと、うらやましーって思う方、いてると思いますが、正直、あんまり居心地いいもんちゃいますよ。
すっげー気を使いますねんで。
和田さんやたいらさんらレフリーのみなさんとは、めちゃ和気あいあい、楽しく会話はずむんですけどね、ラウンドガールのみなさんとは…。
いやあ、和田さん達と話するの楽しみですねん。K-1やHERO'S、総合のレフリーやジャッジされてますから、そんな話するの、聞くの、楽しいよお。
基本的に、総合もプロレスも一緒。いかにお客さんに楽しんでいただけるか、楽しんでいただいたのか、ですねん。
総合の選手も、やはり、お客さんに楽しんでいただけたか、勝ち負け以上に内容がどうだったか気になるみたいですよ。
最初、レフリーのみなさんと自分だけでしたから、ワイワイとやってましてん。
そこに来られたのが、打ち合わせを終えたラウンドガールのみなさん。
まだ私服です。
ちゅうことで、ラウンドガールのみなさん、着替えがありますので、我々、控室、おんだされました。
5時から5時半まで、控室、入れませんねん。
まあ、我々は別に中にいてもいいんですが、あちらさん達が嫌なようで…。
自分の今日の出番は後半のみ。
全9試合ありましたが、最後の3試合が、キックボクシング 対 シュートボクシング対抗戦で、その3試合の特別リングアナですねん。
試合が始まりました。
自分は、出番までお客さんに顔見られたらあかーんちゅう事で、スタッフが呼びに来るまで、控室待機でしてん。
試合が始まると、ラウンドガールのおねーさん方は、お仕事でリングサイドに。
ですから、控室にいてもいいんですね。
ただ、控室には、もう一人、女性が。
テレビゲストのタレントさんなんでしょう。
マネージャーさんらしき人も一緒で、話してましたよ。
なんでも、昨夜の生放送、オールスター感謝祭のクイズ番組に出演されてたようで、赤坂マラソンにも出て、走ったとか。
ちゅう話聞いてても、彼女が誰かわからない自分って、変?
ああ、そうなんだ。タレントさんなんだ…としか思いませんでしてん…変?
彼女が誰であれ、自分には全然関係ない事なんで…。
休憩後、お待たせー、自分の出番っす。
会場内に場所を移し、待機。
まずは、シーザー武志会長が登場、挨拶。
んで、再び場内暗転。
ここで音楽が。
これ、スコア ですねん。やはり、自分の登場曲って、このイメージなんですね。
暗転の中、リングに上がり、ピンスポットが。
ここで、対抗戦あおり口上。
スタッフから、これを言って欲しいという、セリフいただいてまして、その希望通り、やらせていただきました。
セリフの中に、「夢☆勝ちます。」の言葉が。
スタッフのみなさん、プロレス好きだから。
対抗戦、盛り上がりましたよー。
いい闘いしてましたでー。
K-1で活躍してる、HAYATO選手、K-1MAX2007日本代表トーナメント準優勝 TATUJI選手がキックボクシングサイドで登場って事もあるんでしょう。
後楽園ホール、超満員でしたし。
大会の盛り上げに、少しでも貢献できてれば、うれしいですね。

試合終了後、自分とレフリーのみなさんは、ダッシュで控室へ。
だって、ラウンドガールのみなさんより先に控室に戻らないと、着替えが、後になっちゃいますからね。
そうなると、帰りも遅くなっちゃいますからね。
控室で、みんなソッコー着替え。
自分は、リング衣装のまま帰りっすから、荷物もったら「おつかれさま~」
和田、たいら、両レフリー「早ー!」
お先ーす。

次、シュートボクシングは、年に一度のビッグマッチ、10・28両国大会。
アンディ・サワー選手、アンディ・オロゴン選手、桜井 マッハ 速人選手らか試合します。
よかったら、是非、見にいらして下さい。
自分?
んー、どうでしょう!
まあ、当日のお楽しみという事で。

んで、んで、今日さ、一日、打ち合わせとかで、先に向かい、希望と夢を持ち、気持ちを前向きに仕事してたら、夕方、心折れそうな出来事が。
めちゃ腹たつっちゅうか、むなしくなるような事。それで信頼関係保てるの?それが、そちら側のプロとしての考えなの?って感じ。
自分からしたら絶対に考えられない事、絶対にしない事をされましたわ。

これ、今後、自分の中でしっかり考えなければいけなくなりました。
大きな決断をしなければいけなくなったかもしれません。
もし、そうなったら、全部、事実は明らかにします。いい、悪いの判断は、みなさんでされて下さい。


明日、自分は仙台に行きますねん。朝早く、車で。
お昼には、仙台にいなければなりませんから。
何しに行くのかは、また、レポートをお楽しみに。