ケロ日記・三日間の大阪出張 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・三日間の大阪出張

9月6日
悩んだすえ、大阪まで新幹線で行く事にしましてん。
台風の影響で、高速道路が通行止めになる可能性ありやすからね。
新幹線も、あぶねーかもしれないので、早めのやつに乗る事にしましてん。
朝、まだ東京は、ひどい天気ちゃいましてん。
雨がふったりやんだり。
新幹線、ちとこんでましたねえ。
台風が来てるっちゅうこと影響してるかもね。
まだ天気がもってるって事で、やはり車で行った方がよかったかなあって、思っちゃいましたが、静岡県に入ったら、あらま、何この雨っちゅうぐらい、ひどい雨。
やっぱ、新幹線にして正解。
自分が乗った新幹線は、普通通り走りましたが、少し後のやつは、静岡県内の豪雨で、徐行運転になったり、一時、とまったりしたらしいですよ。
いやあ、自分の判断、正解、正解。
大阪は、そんなに天気、悪くないんですよね。
23日の大阪大会の打ち合わせや、チケットを届けたり、チケット代を回収したりとバタバタっす。
9月7日
午前中、神戸のお客さんの所へ。
ちと時間ができたので、帰り、ちと寄り道。
自分ねえ、中学2年から高校2年まで、神戸に住んでましてん。
神戸の生田中学卒業で、全日本プロレスの平井選手の先輩なんでげす。
なんか無性に、その時住んでた所を見に行きたくなっちゃいましてね。
住んでたのは、30年以上前ですからね、ずいぶん変わったかなあって。
実は、新日本プロレス時代、大阪で休みの時、一回、行ってるんです。
10年前だったか、15年前だったか…はっきり覚えてませんが、昔住んでた家が、確か、そのままあったと思いますわ。
それ以来。
引っ越してから、二度目の訪問(?)す。
場所はわかってるんですよ。でもね、車でいったんですが、記憶って、曖昧っすよね。
ここはこうだったよなあって所、少し違ってたりするんですよね。
一軒家だったんですが、なくなってたり、マンションとかになってたら嫌だなあって思いながら、近づいていったんです。
家の前の道路って、久々に、大人になってから行くと、こんなに狭かったか、細かったっけって、思いません?
おかしいなあ、もっと広い道だったはずなのにって、ねえ。
ありましたよ、昔住んでた家。
すぐにわかりました。
自分が住んでた時は、平屋だったんですが、建て替え、二階建てになってまして、綺麗な家に…そりゃそうだ、30年前でも、ちょっと古い感じだったんですから。
前の道路も、回りも綺麗になってますが、なごりちゅうか、やはり、感じは変わってなく、ここに立ってるだけで、当時が、頭の中にぐあーんとよみがえってきて、なんともいえない、そうっすねえ、胸が熱くなってしまいました。
ただ、そこに立ち、家や、回りの風景を見てるだけで、涙がでそうに…。
全然知らない方の家ですが、失礼かもしれませんが、携帯で写真を撮りまくっちゃいました。
田舎に帰った時、両親に見せたくなっちゃいまして。
また、自分の心が折れそうになった時、これ見て、力をもらおうかなって…。
時間があったら、もっと回りをゆっくり見たかったし、近くに、公園から山に上る道、ハイキングコースがあり、展望台が、凄くいいデートコースになってまして、また行きたかったんですが、時間がなくて…残念。
また、近い内に、時間がある時、ゆっくり来ようっと。

大阪府立体育会館の担当の方との打ち合わせもありましたが、今回の大阪出張、23日の無我大阪大会の営業だけでなく、これからの、先の仕事の動きもありまして、実は、この日の午後は、そちらの打ち合わせの方が多く、重要だったりして。
その打ち合わせの為、東京からM社長(M山君とちゃいます。M山君は前橋で奮闘中)が来る予定。
午前中、かなり早い時間に大阪に着く予定だったんですよ。
しかし、午後3時になっても到着せず。
昨夜、9時の夜行バスに乗ったんですと。
朝、7時過ぎには大阪は、梅田に着くはずが、その時間、M社長が乗ってるバスは、まだ、神奈川県内…。
夜の9時に、予定通り、バスは出発。
しかし、台風で、高速が通行止め。
神奈川県内で、高速をおり、一般道へ。
高速も通行止めなら、一般道も通行止め…そのまま朝までだって。
えらいこっちゃがな。
台風が去り、再び高速道路に入り、走るバス。
自分が運転の車だったら、休暇とらず、飛ばすんですが、昼間走っても夜行バス、何度も、サービスエリアで休暇ですと。
結局、大阪に着いたの、夕方、5時過ぎ。
それも、途中、京都でバスを降り、電車に乗り換えて…。
それまでは、ずっと高速道路でしたから、電車に乗り換えたくても出来なかったんですと。
約20時間のバスの旅…いやあ、自分なら耐えられないにゃん。
20時間…飛行機だったら、めちゃ遠くまで行けるのに…。
打ち合わせ時間をずらしてもらい、なんとか対処いたしやしたよ。
打ち合わせに打ち合わせ。押した時間で、超お忙し。
M社長、バスの長旅で疲れてるはずなのに、ホテルでシャワー浴びただけで、遅めの夕食の後、したかり飲みにいくんやから、凄いわ。
わたくしめは、夕食後、ちゃんとホテルに戻りましたで。
疲れてる事もありましたが、まだする仕事もあり、また、翌朝、早い出発だって事もありましたから。

9月8日
8時過ぎの新幹線で東京戻り。
この日、結婚披露宴にでなければいけなかったんです。
それもあり、車じゃなく、新幹線にしたって事もあるんですけどね。
もし車だったら、朝、5時か6時に大阪を出るつもりやったんです。
でもね、もし、渋滞があり、遅れたらまずいっすからね。
こうして、大阪三日間の出張は終わったのであります。

普通の旅日記で、ごめんさい。しかも、長くて…。