ケロ日記・雑感編 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・雑感編

雑感その1 今日のケロの動き。

今日は東京でコソコソと。午前中から午後にかけ、打ち合わせ。
その後、無我事務所に行き、後楽園ホール大会の駐車券等を受け取り、プロントザウルスの事務所に。今後の興行やイベントに関する打ち合わせと、準備っす。
なにもなければ、帰宅…なんですが、なんか気分的に、ここの所してないダーツ、やりてーなあって。んー、ダーツライバル、H社長に連絡してみっか。

雑感その2 渋谷

打ち合わせで渋谷にいたんすよ。しゅるとね、2時半過ぎぐらいから、消防車や救急車等がいっぱい通るの、サイレンならして。ああ、どっか火事なんやあと。そのうちにねえ、上空にはヘリコプターが五台…五機か?
旋回しだしたんですよ。
こりゃ、ちと大きな事故か、火事かなあって。
まだまだサイレンの音も聞こえるし、渋谷に集まってきてる様な。
今、自分はこの事故、火事がどんな規模で、どんな状況かはわかりませんが、犠牲者を出す事なく、おさまってほしいものです。
なんて書きながら無我事務所にいったらニュースでやってました。
渋谷・松濤のスパ施設で爆発だそうです。
女性が一人、心拍停止状態…頑張れ!

話は変わりますが、消防車とかがサイレン鳴らして走っていくと、ついて行きたくならないですか?自分、子供の頃もそんな衝動にかられたりして。救急車だけでなく、パトカーでも救急車でもね。その先に何があるんだろう、何が起きてるんだろうって。
今でもそんな気持ちが少し残ってましてね、今日も渋谷で見た時、状況がゆるせばついていこうかな、なんて。
ヘリコプターが旋回してれば、あの辺りか、遠くないなあなんて。
渋谷駅前の歩道橋から、救急車が通ると、足をとめ、そっち方向を見てる人、多かったすよ。
ただ、煙も何も見えませんでしたが…お前も歩道橋に上がってみたんかい!…いえいえ、たまたま目的地が、その歩道橋を通る方向だったからです…。

雑感その3 新日本Jr.

日曜日、後楽園ホールで、ベスト オブ ザ スーパーJr.の決勝が行われましたねえ。
決勝は、井上 亘 対 ミラノコネクションA.T.。
ミラノコネクション選手が優勝。初出場で優勝って凄いっすよねえ。
しかし、自分、個人的な感情としたら、亘にとらせてやりたかったなあ。亘に優勝してほしかったなあ。
ミラノコネクション選手は、自分が新日本をやめた後、入った選手ですから、全然わからず、接点もなかったので、感情移入出来ないっちゅうのもあるかもしれませんが。
亘はね、去年、自分達がやめる時も凄く悩んでましてね、いろいろ話をしたんです。最終的に、当たり前ですが、自分で判断し、新日本に残ったんですよね
苦しみ、悩んでた亘を知ってるだけに、見てただけに、頑張ってほしいって気持ちは強いんです。
自分達がやめ、亘は残った後、結婚式とかでね、何回か顔を合わせる機会があったんですが、なんか亘ね、申し訳なさそうな感じで挨拶してくるんですよ。
やめるのも、残るのも、個人の判断、個人の責任ですから、そんな風に感じなくていいのに。
亘って、素直で、凄くいい子ですから、そうゆう気持ちが無意識に出てしまうんですね。
自分のほうこそ、申し訳ない気持ちになってしまいます。
本当に純な子だからこそ、こっちの事など気にせず、自分をもっと出して、我を通して、爆発して、弾けてほしいんですね。今、新日本Jr.の中で、どの位置にいるのかはわかりませんが、埋もれちゃってんじゃないかって心配してましたから、決勝に残った事は、すっげーチャンスだなあ、前日にとれーって、とってくれるだろうと期待していたんですが…めちゃ残念。亘、くじけず頑張れー。

ところで、新日本さんのこのJr.のシリーズ、スポーツ紙見る時とかね、結果とか見てまして、あれ?って思う事があったんです。
前半がいわゆるヘビーの選手達の試合。んで、後半が、Jr.のリーグ戦。
結果みてて、およよ、なんか選手、少ないんじゃないかなあって。
スポーツ紙に載る試合結果って、全試合載せず、いくつかカットする場合もあるので、そうかなあと思ってたら、ちゃいましてん。
Jr.の選手、リーグ戦ない時はお休みだったようです。
ちゅうことは、ライガーや金本、稔、タイガーマスク等、試合しない会場があったって事ですよね。
これ、Jr.の選手達で決めた事なのか、会社が決めた事なのかはわかりませんが、どうなんでしょう?
その選手のフアンで、その選手が見たくってチケットを買ったり、会場に足を運んで下さった方もいてると思うんです。
カード、つまり、出場選手、欠場選手は、会社サイドで、決めた事で、その会場のフアンの方々が決めた訳ちゃいますもんね。
選手、会社にとっては、シリーズの中の一試合かも、連日やる中の一つかもしれませんが、そこは、一年に一回、二年に一回、数年に一回くるか来ないかの新日本プロレスかもしれないし、来て下ったお客さんは、一生に一回の観戦かもしれない訳ですよ。
フアンを大切にする事ってそうゆう事なの?決して安くないチケット代をいただくってそうゆう事なの?って、自分は思ってしまいます。
東京とか、大きいな所はそうゆう事ないんでしょ。
地方のお客さんって、いつ来るか、いつ来るかって楽しみに待ってて下さってる訳で、その地方を、もっと大切にしてほしいなって思うんです。
あまり来ない所だからこそ、最高に楽しんで帰ってもらいたいじゃないですか。だって、もしかしたら、もう来ない可能性だってある訳ですから。
ここは、お客さんも少ないし、あまり来ないし、いいマーケットじゃないし、これくらいでいいだろうって考え、めちゃ嫌いなんです。
新日本さんがそのような考えをもってるとは言ってませんよ。また、持ってるとも思ってません。
新日本さんには、新日本さんの事情や、考えがあっての事だと思います。
ただ、自分がそこにチケットを買って、すんげー楽しみにしていってたとしたら、どんなにいい試合だったとしても、少しの寂しさやモヤモヤ感は残るんだろうなと。
怪我とか試合ができない状態ならいたしかたないとは思いますが。
その興行を買う、プロモーターの立場から見ても、納得はしにくいですね。
ただ、これは、自分個人の感じた事ですから。
この新日本さんのJr.のシリーズ、会場に来て下さったお客さんが、いや、面白かった、満足しましたって言われるかもしれませんしね。
新日本さんが考えてそうやられた事ですから、そうであってほしいっすね。

雑感その4 今日のM山君。

長野・東御大会に営業に行ってるM山君、今日一日の動き…あーたねえ、子供じゃねーんだし、いちいちチェックしませんよ。じゃから、わかる訳、ねーちゅうの!
ただ、必死で動いてくれてます。
夕方、電話で話ましたけど、なんか飲みに行く元気もないようです。
ぎゃんばれーい!