ケロ日記・ドラゴンパーティー | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・ドラゴンパーティー

今日は月曜日。
しかし、このお話は土曜日…へへへ、二日遅れの日記どす。
ちとゆっくり寝ようかと思ってたら、長女が朝早くから出掛けるという。
自分ねえ、仕事柄、家あけることが多いじゃないですか。東京にいても、夜遅く帰る事も多い訳で、なかなか子供達と一緒にいてやれないじゃないですか。
ですから、どんなに遅く帰ってきても、朝、子供と一緒に起きて、学校に行くの見送る事にしてるんです。
朝、出掛けるといえば、やはり、同じ様に起きてしまうんですなあ。
正直、眠いっすううう。
その後、次女が起きてくるんですよ。
時間がある時は、普段みてあげれない勉強を見てあげるんです。
いやあ、小学5年生の勉強でも、難しいのありまっせえ。
そうこうしている内に夕方に。
着替えて、出掛ける時間が。
車で向かったのは、東京ドームホテル…二日続けて。
今日はね、藤波さんの35周年記念パーティーがあるんです。
お客様へのお土産、記念品のつめとかありますので、選手、スタッフ、5時集合でしてん。
すいてるかと思った都内、首都高で渋滞につかまってしまいましてね、遅刻ですわ。
東京ドームホテルの駐車場で、無我の試合の時、最後の記念撮影タイム時、生で「無我の闘志」を歌って下さってる杉野さんと一緒になり、宴会場へ。
パーティー会場に入ると、選手やスタッフ、藤波さんはおらず、女優の山口いずみさんが歌のリハーサルされてました。
選手達は控室の方にいるという事で、そちらに行きましたよ。
もう、お土産の準備は終わってまして、みんなくつろいでんの。
いやあ、申し訳ない。
することもないので、お茶飲んでのーんびり。
司会?
自分じゃないので、楽-。
藤波さんの奥さん、かおりさんが控室の外で呼んでると。
なんじゃらほーい。
「山口さんが歌ってるの見ました?」
「見ましたよ」
「その事、主人に言いました?」
「いえ、言ってないすけど」
「よかったあ。山口さんが歌う事、主人には内緒なんです。驚かそうと思って。それでみんな控室にいたんですよ」
あっ、そうなんや。遅刻してきた自分は、そうとは知らず、会場に入ってしまい、見てはいけない物を見てしまったんですね。
はい、大丈夫。誰にも言いませんから。
ちなみにかおりさん、着物でごじゃいます。
6時半過ぎ、選手は会場入口に移動。お客様のお出迎え。
受け付けをすませたお客様がロビーにたまってきてます。
藤波さんが入口に来て、いよいよ開場さ。
お客様が入り終えても、まだ始まらないの。
少し間が。
なんじゃろなあ…おっ、始まりそう。
照明がおち、ドラゴンスープレックスの曲が流れ、扉が開く。
そこには、リングシューズをはき、ガウンを着た藤波さんが。
そうか、あの間は、藤波さんが着替える時間かあ。
藤波さんの挨拶。
ご来賓のご挨拶。
んでもって、ここで、山口いずみさんの歌のサプライズ。
山口さんはその昔、アイドルでデビューしてるんですよね。さすがに歌、うまいっすよ。
2曲披露した後、そのデビュー曲を歌って下さったんですが、おお、聞いた事あるうう…曲名は忘れてしまいましたが。
その時、山口さん、サビの部分を藤波さんに歌ってもらうという、とんでもない行動に出たのであります。
藤波さんの歌のうまさ知ってるくせに…恐ろしい事しますなあ。勇気ありますねえ。
聞いてる方がドキドキハラハラの歌でした。
乾杯から歓談へ。
我々はホストですから、あまり、食べたり、飲んだりしない方がいいんですね。
まあ、自分は車で来てますから、アルコール、飲みたくても飲めませんが。
ちなみに吉江は、今日、電車できてんの。
「さあ、今日は飲むぞー」
だから、ホストなんだってば。
いろんなお客様に声かけていただきました。
久々にお会いし、懐かしーいって方もおられましたし、正直、「久しぶり」と声かけられ、「はい、ご無沙汰しております。」と笑顔で応えながら、「あれー、誰だっけー?」って人もいてはりましたわ。新間さんとか、来て下った、坂口さんとは、いろんな話しましたよ。
9時、無事終了。
お客様が全員、お帰りになられてから、我々スタッフと選手達は、残った料理を食べる事が出来たんですが、あらららら、料理、ほとんど残ってないじゃん。
まあ、残ってる物といえば、ぶっちゃけ、人気のないもんですかなあ…。
でも、デザートはしっかり残ってましたよ。
食いレスの後藤選手、料理の残りが少なく、不満タラタラかと思えば…。
なんと、パーティー中にしっかり食べてたよう。
さすが食いレス。
いいパーティーでしたよ。
ただ、藤波さんの35周年、記念試合として、大会場で、ビッグマッチをし、大々的にお祝いしてあげたかったすね。
今、それが出来ない、自分の力のなさが、非常に申し訳ないです。

今回も二日遅れの日記でごめんなさい。