大阪に出発じゃあああぁ ぁ ぁ! | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

大阪に出発じゃあああぁ ぁ ぁ!

朝ね、8時に家をでようと思ってたんですよ。
が、目が覚めたのが8時でした…ぐあああ、あわてて、急いで準備っす。
今日、東京を離れると、10日程戻りませんから、昨夜遅くまで、子供の勉強、みてましてん。
今日の日曜日も早く出ちゃいますから、その分もと、夜中の2時まで、一緒に勉強っす。
んで、寝過ごしたんすよ。
ゆっくり出発すりゃあいいのにって、あーた、今夜7時から、大阪のホテル メトロ ザ 21 で後藤選手のイベントがありますからね、間に合うようにしなければいけやせん。車でいくので、渋滞とかあったら、えらいこっちゃすからねえ。
急いでシャワーを浴び、荷物をまとめ…もう確認なんてしてる時間ないので、忘れ物があったらあったでしゃーないだろうって感じっす。
8時半には出るつもりが、テレビでやってた、徳光さんとドラゴンズの落合監督婦人の掛け合いが面白くて、ついつい見ちゃいまして…最後まで見たい衝動にかられましたが、壮絶な闘いの末、見事な勝利、テレビを消し、遂に、遂に、家をでたのであります。
素晴らしい精神力、はい、拍手!
8時45分、いよいよ出発…見事な勝利って、15分遅れかい!
東名高速に入り、車は神奈川県内某インターで出る…あれ、大阪へは?
その前に、M山君家にお迎えに。
M山君のおうち、神奈川県なんです。神奈川県といっても、横浜とちゃいますよ。
神奈川県某市っす。
M山大御殿に着いたのが、9時半前
M山君が乗り込み、大阪に向かい、GO!
運転は自分。
先にすることにしました。ちと寝不足ですから、体力のある内に、元気の内に運転っちゅうのが、あたしゃの作戦。
先に運転してもらって、寝てればいいじゃん…って、先に運転してもらっていて、横で寝れる訳なかろが。
それは申し訳ないし、失礼っしょ。
日曜日じゃから、行楽地に向かう車で渋滞してるかなと思ったら、順調よ、意外ね。
ゴールデンウイークあけの日曜日だから、あまり出ないんですかねえ。
トラックも少ない感じ。
覆面パトカーにも、スピード違反の写真もとられず、安全に、ゆっくり、急いで、飛ばしました。
静岡県は、浜名湖のドライブインで、一回目の休憩あーんど昼食タイム。
浜名湖の名物といえば、あい、その通り、うなぎ。
ということで、あたしゃ、おんたま付きうどん。M山君は、ラーメンセット。
どうゆう事?こうゆう事!
浜名湖だからって、ウナギ食べる事、ないでしょ。ウナギ、高いんだから…。
食べたら、即出発っす。
ここで運転交代?
のんのんのん。
まだあたしゃよ。
行ける所まで行ってやろうと。最後まで、大阪まで行けるんなら、それでもいいかなと。
最初はね、半分ずつ運転しよかって話しやったんですが、自分のこの状態だと、もし代わったら、横で寝てしまうでと。
それはM山君に悪いから、お詫びも含め、半分以上、力尽きるまで運転しようって。
車は、愛知県内に。
半分は通り越しました。
ケロ運転の車は走る。
名古屋通過。
うん、ちと疲れたかな、ちと眠くなってきたかなと。
ここでトラブル発生。
ガソリン、もうねーじゃん。
自分の車と、ガソリン残量メーターのつくりが違うので、まだ大丈夫って、勘違いしてしまいました。
えらいこっちゃ、ガソリンもうないでー、はよ入れやーってランプついてるし。
まあ、このランプついても、しばらくは走れますからね、大丈夫っしょ、みたいなお気楽星人でしてん。
まあ次のガソリンスタンドがあるドライブインに入れば。
ところが、しかし、どっこいしょ、なかなかないんよ、ガソリンスタンドがあるドライブイン。
ガソリンスタンドがない所ばっかり。たぶん、何キロ以内かになければいけないはずですから、その内に出てくるだろうと、車、走らせてるんですが、ないのよ。
ガソリンスタンドがあるドライブインを過ぎてすぐ、ガソリンがない事に気ずいたのかも。
田中さん、あまり踏み込まないで下さい。
田中さん、エアコン切りましょう。
M山君は少し、あせってます。自分はそれほどでも。なるようになるでしょうって。今まで、ガス欠で車がとまった、動かなくなったって経験ないので、完璧にカラになったら、ガソリンがなくなったら、車がどうなって動かなくなるんだろうって、体験してみてーなあって思ってたりして。
田中さん、高速で、ガス欠でとまると罰金ですよ、とM山君。
罰金はいてーなあ。
ここにはあるあろうと思ってたドライブインに、ガソリンスタンドなくてね、マジで、やっばえかなあって。
ナビに出てきました、ガソリンスタンドがあるドライブイン。
あと20キロ!
さあ、果たしてそこまでもつのでしょうか?
ハラハラ、ドキドキのドライブ。楽しいよお、あなたも一度、いかがですか?
これがねえ、もっちゃったんですよ、そのドライブインまで。複雑。
ガソリンを入れた所で、運転、交代っす。三分の二近くまで、運転しやした。ここまで運転したら、後、横で寝てもM山君、許してくれっかなあ。
M山君運転で出発。しばらくは、話をし、頑張ってましたが、いつの間にか、意識失ってました。
気がついたら、車は、もう大阪の手前っすよ。
いやあ、悪っりー悪っりー。
名神高速でたの2時半。
ナビ見ると、到着予定時間が3時。
お客さんに電話っす。ホテルでお会いする事になっており、時間を知らせなければ。
電話した後、阪神高速で渋滞に。なんやそら!
工事でしてん。
そこ抜けて、急げ、急げ。なんとかなりそう、阪神高速おり、あとはこの道を真っ直ぐ行くだけ…なのに、途中から進入禁止に。なんでやねん!
梅田から難波に向かう、御堂筋が、この幹線道路が、あーた、御堂筋フェスティバルとかなんとかで、歩行てん、車通行禁止になってやんの。ここ突き切らないと行けぬーじゃん、ホテルの前、一方通行なのに…。
ぐるっとまわって、何とかホテルに着いたの、3時半っすよ。お客さん、30分も待たせてしまいました。
チエックインは後回し。荷物持ったまま、待っていただいてる喫茶室へ。
お詫びをし、打ち合わせっす。
終わり、やっと部屋へ。
大阪大会のチケットを宅急便で送る準備したり、後藤選手のイベントの打ち合わせしたり、休む間なし。いやあ、もう、眠いったらありゃしない。
疲れとるわい。
そして、イベント開始時間が…。
続きは、イベントの事は、また明日。

へへ、イベント後、一軒、チケット買って下さったお店に、御礼を兼て顔出し…しんどいので、30分ぐらいで失礼し、部屋に帰っと、このブログ書いてたら、もうこんな時間。自分、ブログ、携帯で書くので、めちゃ時間かかるんです。
今、もう限界、ヘナチョコになってしまいましてん。すんませーん。
そうそう、見直す気力もなく、誤字、脱字、文章の間違いがあっても許してくんなませ。
では、おやすみなさい。