あさって開幕!!!! | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

あさって開幕!!!!

今年二つ目のシリーズがあさってから始まりますなあ。
コメントでもいただいてますが、やっと全大会のカードや参加選手が発表になりましたねえ。
ご指摘の通り、ちょっと発表が遅かったすねえ。
営業的には、もう一週間、理想的には二週間早くできればよかったんすけどね。
マーク・マッカイ選手は、去年の八月、無我第一戦に来た選手で、藤波さんの相手だったんすよね。
その時、いろいろ話もしたんですが、とてもハートのいい人でねえ、是非もう一度と思ってまして、やっと呼ぶ事ができましたよ。
八月の時はすっげぇ緊張してまして、全ての力が出せなかったと思うんですよ。ただそれでも、うまい選手だなあとは感じれたので、今回は百パーセントのマッカイ選手を見てみたいですね。
ジョン・ウォルター選手は、初来日だよね、多分。ウォルター選手は、アメリカ、キラー・コワルスキー道場門下生で、本人、そしてその道場からの強いプッシュがありまして、今回実現したと。とにかく西村とやりたいと強い要望があり、このシリーズ、三回、西村とのシングルが組まれてるんです。開幕戦のあさって、船橋大会で早くも、対西村のシングルですから、その内容、結果によっては、今の所、全てノンタイトルですが、タイトルマッチになる可能性はあると思いますわ。

あと、見慣れない二つの名前がありやすねえ。
コモ・レオパルド選手と、エステ・ハグアル選手の二人。
実は、カード発表が遅れた一つの原因は、この二人だったんです。なかなか決まらなかったんですよ。
前回タッグチャンピオンとして来日し、初防衛戦で竹村、正田組にベルトとられ、リターンマッチにも破れちゃったじゃないですか。当然、取り返さないと、メキシコの、自分達の興行でタイトルマッチできませんからね。その前チャンピオンのセグラとアルカンヘルも凄くよかったので、また今回も彼らでもいいんじゃないのって声もあったんですが、スケジュールが合わなかったのかなあ、アルカンヘルから、選手を推薦するとの事で待ってたんですよ。んて、きたのがこの二選手でしてん。時間がかかったっちゅう事ですわ。
どんな選手が、全然わかりませんねん。マスクマンちゅうのだけは聞いてますが…。
ただアルカンヘルの送りこんでくる選手ですから、はずれはないと思うんですよ。まあ、それも楽しみにですなあ。最終戦の福岡で、竹村・正田とタイトルマッチ組まれてます。最後にもってきたのは、未知の選手っすから、力をみてみないと。開幕戦に持ってきて、力や動きがわからなくて、あらら、ベルトとられちゃった…は、まずいっすからね。無我の戦略よ。これでも取られたら、竹ちゃん、わかってるね…。
ただ、この二人、とんだいっぱい食わせ者だったらどーしましょ。

個人的に注目のカードは、船橋では、後藤 対 浜田。
大阪では、当たり前ですが、長井 対 川田。是非是非、長井君の川田選手越えをしてもらいたい。できる可能性は充分にある思いますわ。
それと、意外かもしれませんが、竹村 対 正田。別に目新しくないんですが、無我のリングでは正田君、まだ竹村に勝った事ないんですよね。この二人、いい試合しまっせー。

明石では、吉江 対 マッカイ。マッカイ選手も結構でかいですからねえ。でかい選手のぶつかり合いもプロレスの魅力の一つですから。
豊田では、西村 対 浜田。これ、めちゃ楽しみ。
この豊田大会だけ参加してくださる青柳館長、久々に一緒に仕事できるので、うれしいにゃん。

小倉は、浜田 対 正田。保障します。面白いです。

大分は、藤波 対 ウォルター。無我に殴りこんでくるコワルスキー道場。ここで結果を残さないと。

福岡は、先に書いた、タッグタイトルマッチっすよ。あと、タッグながら再び当たる、藤波さんと浜田さんのからみですね。

そうそう、倉島の無我魂(M-SPIRIT)五番勝負もありますので、頭の隅でいいので、すこーし気にしてやって下さい。

もう一つ、コメントにもありました雁之助選手ですが、残念ながら今シリーズは参加ない様です。
しっかりしたレスリングできるいい選手と、自分は思ってます。ですから、今回はね、多分、色んな面で折り合なかっかもしろませんが、また参加する可能性はあると思いますし、個人的に、本当に個人的ですよ、西村 対 雁之助 っちゅうのも見てみたいなと…。