2・18ケロ日記 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

2・18ケロ日記

今日は日曜日でしたね。
どこか出掛けられました?自分は、ほとんど外に出なかった一日でした。
午前中は雨で寒いっちゅう事と、東京マラソンで、都内の道路規制が…って、これはあまり関係ないっすね。
といって、シリーズ開始まで一週間を切ってまして、仕事してない訳ではないんですよ。お客さんと電話で打ち合わせとか、確認とかしてまして、そんなこんだの仕事しながら、実は、一日のほとんど、子供の勉強みてましてん。
小学四年生なんすけど、算数、社会(地理)、そして漢字と。
えっ、ちょっと待って…みたいな問題もありますねん、これがなあ。
教えるというより、一緒に勉強する、という感じですね。
算数は、ああそうそう、そうだった、そうだった、みたいな、自分の勉強した確認ですし、漢字もそうですよね、自分の確認になりますもん。
ただ、地理だけは、自信あったりして。なんせ、この社会に入って、日本全国回ってますから。はいな、時刻表の見方と地理は強くなりましたよ。
日曜日、七時から 平成教育学院 って番組やってるじゃないですか、子供の勉強みてると、この番組に解答出来ちゃったりして。
そうそうテレビといえば、今日、昼、再放送ですが、日航ジャンボ機墜落のドキュメント的ドラマやってましてね、いやあ、最後、本当のボイスレコーダーの声を聞いた時、必死で乗客を助けようと闘う機長の声に、話に、びえんびえん泣いてしまいましたわ。
すっげぇ闘いがあったんですよね。
もう一つ、テレビといえば、コメントいただきました、明日、サムライTVで、この前の、無我後楽園ホール大会の放送があるそうで。わたくち、じぇんじぇん知りませんでした。
ちゅうことは、はい、自分、解説してませんねん。
誰が解説かわかりませんが、サムライTV見る事ができる方、是非みてやって下さい。