健さん、頑張れ! | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

健さん、頑張れ!

この土曜、日曜といかがお過しでしたか?
自分は、本当、いつ以来でしょう、久々にこの二日間、ずーっと家にいましたよ。
のんびり、ゆっくり…できたらいいんですけどね。家で仕事してましてん。
打ち合わせ等を電話でしたり、次期シリーズ、またその次のシリーズの資料作りとか。一日、ただボーっとしてるって事、今はまだ出来ないっすよね。
でも、家族で御飯食べ、家族でテレビ見てワイワイするのって、やっぱりいいっすねえ。
さて、健さんっす。
プロレスで健さんっていうと、佐々木健介選手でしょう。でも、ここでいう健さんは、健介選手の事ではないのです。
金曜、土曜のスポーツ新聞見られた方なら目にされたかもしれませんね。自分は見てませんが、テレビでもやったのかなあ、吉本の漫才、トミーズ健さんの事ですねん。
ロケ先の中国で、尻だしギャグをやり、中国当局から怒られたというか、厳重注意を受け、吉本から無期限謹慎という厳しい処分が下されたというやつです。
やはり、その国にはその国の、その地域にはその地域の決まり、規則もあり、守るのは当然の事。ギャグだからとして許されないものもあると思います。
自分、実は、トミーズ健さんとは、一緒に飲ませていただいたり、健さんの番組に出させていただいたりしてまして、そんな事でね、今回、凄く心配しましてん。
本当にうそがなく、いい人で、めちゃ面白くて、芸もそうですが、人間的にも好きなんですよ。
これまでもね、いろんな事があり、全て乗りきってきた健さんですから、大いに反省し、より大きく、より面白くなって帰ってきてくれると思いますし、信じてますわ。
まだしばらくは飲みにでれないかもしれませんが、行けるようになったら、また一緒に楽しく飲みたいっすね。
テレビ等五本のレギュラーや、劇場への出演も当分、というか、吉本から処分がとけるまでは、出演、控えるみたいですね。せや、時間あるんですから、二十五日の試合、見に来てもらおうかな…って、いいのかなあ?
頑張れ、健さん!